日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

昨日の・・・

つい勢いで更新してしまった昨日の散文。
今考えてる小説のサイドみたいな話です。超能力とか霊応力とかその辺をごちゃまぜにして、本家とか分家とか異端とか、好きな物を詰め込んで書いてるヤツです。
主人公の男の子は、一期組と呼ばれるチームのリーダー。各家から異端視されたり弾かれたモノが集まるのが一期組。そんな彼らの物語を書いてるんですけどね。


〜代目って響きに憧れて出来た話と言っても過言じゃないな。



金曜日は休みだ!!映画を見に行こうと思って、上映時間を調べていたら、ショックな出来事。
人間失格は20日に封切りなんですね。てっきり封切りしたと思ってたんで、ショックでしたよ。見ようと思ってたのに。
これで結局時間が作れなくて見に行かないまま上映期間が終わって、DVDで見るかなんて思ってるうちに忘れるのがオチです。古歌さん、そんなんばっかりやってます。
金曜日一日休みなんで、前日にカラオケ行こうかなーんて考えてます。でも、もしかしたらまたインフル貰ってくるかも。一回罹ったから免疫できてるよね?大丈夫だよね?カラオケでストレス発散したいのです。
ちょっと新しく覚えた歌を練習したいんだもん。



あー、髪の毛切に行きたい。
古歌さん、東京の美容院まで片道三時間掛けて行くんですよね。
そこの美容師さんが素敵で、とてもカッコいい方なんです。地元の美容院行っても、今の髪型にしてくれないんだもん。天パで癖の強い髪質なんで、短くするのを躊躇う美容師さんが多いのです。
本人が、とことん短くしてくれって言ってるのにね。
そんで、今行ってる美容師さんに出会って、すっきり短髪になりました。
下手したら男の子より短いかもしれない。
ずーっと、小学校から長い髪の毛で、しかも同じ髪型してました。正確が女っぽくなかったので、せめて髪の毛だけは長くしなさいって母親に言われてね。
でも、量が多いし重いしで、すっげー大変だった。
高校卒業してから、腰まであった髪の毛をばっさり肩までカット。
ついでにストレートパーマも掛けて、黒髪ウルフにしてました。でも、やっぱり量が多くてストパーも取れちゃって、そんでさらに短くなりました。
短いと楽だよ。頭洗うのも楽だし、手入れも簡単だし。


シャンプーのコマーシャルみたいに、黒髪のストレートロングを見るとやっぱり羨ましいけどね。さらさらすとーんって髪の毛、憧れます。
でも長い髪の毛見てると、羅生門を思い出す。
死人の髪の毛を剥いで鬘を作る老婆。そして、その老婆を切り殺して全てを剥いで行く強盗。
救いのない話だけど、不思議と好きだったな。


あー・・・お出かけしたいよー。田舎飽きたよー。都会に行きたいよー。
とりあえず髪切ってから美術館回って、そんで池袋で買い物して夜はゆっくりお好み焼き。原宿にあるお好み焼きの店。美味しいし面白い店なんだよね。知ってる人も多いと思うけど。隠れ家みたいで好きです。
あ、お好み焼き食べたい。
お腹減ったもん。
今日は定時で帰りたいぜ。ツタヤ行きたいんだ。雨も止んでるし。



では、もう少し頑張って仕事しまーす。