読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

仕事以外でって話

ども、雪都です。仕事以外で仕事場の近くは通りたくないし、近寄りたくないし、出来れば職場の人間になんて会いたくないのが本音な雪都です。

さて、無事に日々の仕事に精を出し何となくですが仕事も板に付いてきた感じです。今の施設に勤めるようになって四か月ほど、途中授業とかもあったけどまぁ何とか。まだまだ解らないことだらけだし、やればやる程に奥が深い仕事だと思いますよ、ほんとに。正解がない分、自分の頭で考えなきゃいけなくて、自分なりのやり方とかも出てきて、でも我流になっちゃ意味がないしで、まぁ頭使うよこの仕事。いや、機械的にやろうと思えばいくらでも出来るし、ぶっちゃけ体で手順覚えればそれで済む部分もあるんだよ。でもさ、相手は人だもの。生きてるんだもの。そりゃ、正解なんかないよね。

方法は一つじゃないって、しみじみ感じてます。基本は大事。そこからどんだけ自分が考えて出来るのかってのが勝負な気がする。もちろん、スタンドプレーにならないように気を付けてます。

一人でやる仕事じゃないもの。一人で出来る仕事じゃないもの。頑張ろう。

 

閑話休題

真面目な仕事の話は蹴飛ばして、ここ最近ガッツリマイクラ建築に入り浸ってます。私の理想郷まじ最強。思えばこれだけ夢中になったゲームは久しぶりじゃなかろうか。

自分のペースで無限の世界に好きなだけ創造が出来るって、なにこれ楽園ですか?コクリコット建築を始めてからというもの、すっかり心奪われてる。

いや、もちろん勉強の息抜きだからね?やる事やってから遊んでるよ?

f:id:koka69yukito:20170212223936p:plain

f:id:koka69yukito:20170212224008p:plain

f:id:koka69yukito:20170212224023p:plain

f:id:koka69yukito:20170212224048p:plain

内装はもちろんだけど、ブロックの色合いが本当に好き。

イメージは自然と地形に融合した町と街の中間みたいな感じっす。植物関係充実してるので、ついつい無駄に蔦と木を生やして花飾るみたいな?ファンタジーでちょっと大正明治の雰囲気とか入れながらーと脳内では設定あるけど。

ハルシオンデイズ使って作ってるワールドはちょっと放置になってるけどね。いや、あっちはあっちで作るよ?だてにエクセルさんに設定まとめてないよ?

あ、こっちの世界の設定もエクセルさんにまとめようかな。まだ漠然としたキャライメージしかないんだけど。

何が楽しいってお店作るのが本当に楽しい。前はお店って苦手だったんだけど、内装拘る様になったら店舗創り楽しくて仕方ない。

どうしても内装ってワンパタになりがちだったけど、イメージ膨らむようになった。基本自分が住むのならって考えから派生してくんだけどね。

居住区を広げて小さ目の家を沢山密集させて路地裏とごちゃごちゃとした生活のイメージ出したいけど、難しいねぇ。生活感だすのって難しい。

 

ゲームだけだとアレなので、ここ最近のマイクラ及び勉強のおとも。

 

 だらっと流してます。何度見ても面白いんだよねぇ。好きな話。

オープニングが気になって全話一気見して嵌った作品。デキムは俺の嫁

 

こっちも。少佐は俺の嫁。バトーも俺の嫁タチコマ欲しい。タチコマ可愛い。

タチコマの最期のシーンで号泣する程度に気に入ってます。攻殻機動隊は音楽が好みドンピシャなので、ほんと耳で聴くには最高のアニメだと個人的に思ってる。でも雪都さん、これしか見てないの。劇場版も見たいなぁ。次の休みで借りてこようかな。

 

さぁ明日も仕事だ。ちょっと試したいことがあるので、その話はまた後日にでも。

ではでは、らびゅーーーーーー!!