日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

頑張るレベル1介護士って話

ども、頑張るレベル1介護士の雪都です。ようやく見習い期間も終わりまして本格的にお仕事開始ですでに胃が痛いです。

いままでと特別に仕事内容が変わる訳じゃないのですが、なんかもう胃が痛い。いままでは研修だしねーって見てくれてたんだろうけど、今度は研修って枠が外れる訳ですし、こっからどれだけ頑張っていけるのか、本当に自分次第だなーと痛感しております。

まぁ、無事に初任者研修終了しまして、昔でいうヘルパー2級の資格習得完了となりました。これで履歴書に書ける資格が増えましたってことですね。

リアルな話、お給料もちょっとだけ色が付きます。

さて、無事に初めの一歩の資格も取れたところで、今後なんですよねー。介護に限らず資格職って取ったらスタートな所なので、今後自分がどんな方向で何をやっていくのか、それが問題なのです。

もう毎日勉強の日々ですよー。解らない所は聞きまくって自分で調べて補完して、それでも全然追いつかない。ましてや介護関係の本は高いんですよねー。文庫本みたいな感じで気軽に出してほしい(笑)

資格もまだまだ上位資格沢山あるし、それを取る為には日々の仕事が大事な訳でして。実務年数も関係してくるから、とにかく何とか日々をこなしている感じですかねー。

やる気とモチベを保ちつつ、心折れない程度に頑張っていこうかと思います。

仕事の面では全然折れないどころか楽しくてしょうがないんだけど、人間関係だよなー。悪い人はいないけど、ちょっと面倒な感じの人はいるのよ。これはもう私が仕事頑張って認めてもらうしかないんだろうけど、その前に燃え尽きないようにしないと。結構引きずるタイプなので、自分の中でどうやって消化するかって事なんですよねー。

えー……どうでしょうの新作DVDをポチるしかないかなぁ、こりゃ。ほら、ストレス解消大事だし、この手の仕事ストレス貯めたら最後だしさ、あれだ、精神衛生上のどうしようもない必要経費的な感じで、ポチるのもありだと、思う、けど。いや、お給料ちゃんと貰えるまで我慢するよ、もちろん。うん、ちょっと欲しいものもあるし、次の資格取得の為に貯金もしなきゃだし。

 

最終的に自分が何をしたいのか、どうやって生きて行きたいのか、何となくだけど輪郭が見えてきて、その為に何をすれば良いのかも見えてきて、この歳でようやくちゃんと歩けてる感じがあります。

何となく日々を仕事して過ごすのではなくね。

まだふわっとしてるけど、ようやく一歩かな、うん。

 

ただどうしても苦手な人がいるんだよねぇ。微妙にシカトされてるというか、私何かしましたかね?って感じ。

これで結構チキンハートなんだよ。私が何かやらかしたなら言って欲しいんですがねー。悩んじゃうよ。

対人関係マジで難しい。相手と関係を適切に築くのが苦手な方でして、しかもこれから長い間同じ職場で働く訳でして、もう考えすぎて禿そうだ。

気にしなければ良いとも思うけど、なかなかそうもいかなくて、基本ネガティブで考え込むタイプだからね。それを前向きなフリしてるから、いやキツイ(笑)

 

明日も頑張って仕事して、介護士レベルアップ目指すぜ。

私はスーパー介護士になるんだい!!では、らぶぅーー。