日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

毎日頑張ってますよって話

ども、雪都です。働け介護士見習いってことで、何とかかんとか頑張っております。

研修期間ももうすぐ終わり、そして晴れて介護士の一歩目を踏み出せるわけですが、さて無事に研修終えるのかそこが問題だ。

現在お世話になってる施設はそこそこの条件を提示していただき、つかそこそこつーか近場の施設の中ではかなりの高給の部類に入るんだよね、ぶっちゃけ。ご存じ介護士の給料ってその仕事に対してかなり低いと思うのよ。資格取るまではお礼奉公と思って甘んじるしかないかなーとも思ってたけど、初回から期待値ぶっちぎっての金額提示で、え?マジで?これマジで?と契約書二度見しましたwww

真面目に猫総動員して働いてて良かったと思ったよ。仕事楽しいし、ようやく覚えてきた所だし、今更新しい場所で働くのはちょっとシンドイとかも思ってたし。人間関係は、まぁ、あれだ。合わない人ももちろんいるさ、人間だもの。でも、そりゃ仕方ないよね人間だものって感じでやってます。

仕事に支障出ない程度なら、雪都さん大人だもの受け流すさ。わざわざ騒ぎ立てるレベルの話じゃないもの。と思いつつ、結構チキンなんでドキドキしてますけど。

いや、理由が解って私に悪い所あれば直すんだけど。毎回毎回言うこと違うし完全なマイルール思考の人の相手は疲れるよねーってことです。そんな事を思いつつ、日々の仕事をこなすので精一杯なのですよ。

慣れない仕事は疲れるなぁーってな。

 

さて、閑話休題

ここ最近マイクラばっかりしてる駄目な大人です。いや、一応仕事関係の勉強もしてるけど、勉強って息抜き必要やん?息抜きせなアカンやん?ただ息抜きのが長いって話なだけじゃん?駄目な言い訳だって解ってしてる自分が一番駄目なのも解ってる。

で、リソースパックなんです、ずっと憧れて使ってたハルシオン・デイズからちょっと浮気してます。

cocricotってリソースパック。これ凄いの。何がすごいってメタデータ駆使してものすごい数のブロック増やして建築に特化してんの!!

感動するよ。感動して涙流れるよ。ありがとうございます痒い所の手が届くもっと言えば内装に幅が出たありがとう多用しますって感じです。

f:id:koka69yukito:20170119212203p:plain

f:id:koka69yukito:20170119212227p:plain

あの、これは私の建築スキルが悪いのであって、ほんとうにテクスチャめっちゃ感動するから!!悪いこと言わないから使ってみなって。

まだ把握しきれないから、取りあえず目ぼしいものからガンガン使ってます。お気に入りは花関係。植える花によって植木鉢のテクスチャも変わるのが可愛い。花かごも可愛いけど、緑化に強い。蔦なんか意味もなくやたらめったら生やすよ。可愛いから。おかげで途中から廃墟創りみたいになって、流石に自制したもの。住む前から廃墟ってなんだそれ。

やっぱマイクラ楽しい。ここ最近は日々の仕事忙しすぎて、そして体調管理も兼ねて休みの日にまとめて遊んでます。

明日一日頑張れば休み。頑張れ私、負けるな私。明日は苦手な人と一緒に仕事だから気合入れなくては。ではでは、らびゅう。