日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

久しぶりにがっつり不健康って話

ども、日々介護士レベル上げるべく経験値稼ぎまくりな雪都さんです。

まぁ、今週はがっつり不健康で寝込んでましたけどねー。いや、本当に久しぶりにコレ死ぬんじゃね?レベルで具合悪くしてましたともさ。

先週も二日程急激に発熱して休んで復活して、そして週末でさらに具合悪くしてる馬鹿ですとも。えぇ、本当に馬鹿なんじゃなかろうか。病院代怖い、治療費請求マジ怖い。洒落にならないレベルで医療費が生活を圧迫してきやがる。

まぁ、こんな仕事してれば体調管理も仕事の内で、とにかく病院でインフルエンザの検査はしてもらってついでに血液検査で感染症検査もしてもらい最終的にはレントゲンもやればさ、費用は掛かるよねー。ありがとう健康保険。これ全額実費とかだったらリアルに今月草しか食べられない。リアル道草食うしかない。

で、結局ストレス性の発熱じゃないかってオチで面白くも何ともなかったんだけどさー。

ようやく完全復活で仕事にせいを出しております。休んだ分経験値減ったし取り戻さないと。とにかく働くべと真面目に仕事に励んでおりますです、はい。

自分の仕事のレベルもそうなんだけど、成長しているのか実感は相変わらずわかないんだけどね。それでも何となく出来る仕事が増えて任せてもらえる仕事が増えて、ちょっと嬉しいと同時に怖くもあるんですよー。小さなミスが取り返しのつかない結果につながるかもしれないと、日々緊張感満載ですよ。もっと気楽にやればイイのになんて言われる事もありますが、もうこれは生まれ持った性分だもの。根は真面目なの。そして正面体当たり勝負しかできないの。

適当に手を抜いて要領良くやるには、まだまだ経験が足りませんよ。手の抜き方が解らないんだもの。潰れない程度にしようと頭では思うけれど、なかなかねー。

 

さて、そんな仕事に追われまくってる日々ですが、明日は久しぶりに都会にお出かけしよーっと。お休みが土日なので、世間一般的なサイクルで休日取るの仕事始めてから初めてかもしれないのー。

で、十二月のこの時期の都会の土日の混みレベルとか半端なさそーなんですが。一人で飯とか指さして笑われるレベルなんじゃなかろうかと戦々恐々しております(笑)

取りあえず伸びたい放題の髪を切って、クリスマスのプレゼント物色して、何か美味しいモノでも買って帰ろうかなーなんて画策しております。そりゃ地元でも行きつけの店の一つや二つありますが、ほら都会って何でも揃うじゃないですか?だから美味しいお土産買って帰って、お家で皆で美味しいねーってやりたいの。幸せ家族したいのー。美味しいものを皆で食べるのって幸せですよねー。

 

取りあえず明日の天気を心配でもしながら、早めに寝ましょうかねー。ではでは、らぶぅー。