日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お買物って話

お中元求めて旅立ったは良いけど随分歩き回った割に、結局いつもと同じオチな雪都です。お中元って結局毎度同じモノになるよねー。だってあまりに変わったもの送るのもどうかって話だもの。

本日はママンのお供でお中元探しの旅に行ってきました。久しぶりに人が沢山いる所、つか都会へ出かけたので疲労感半端ねーっす。つ、疲れたぜママン。

ママンを初めとして我が家の女性陣の買い物は狩りなのです。狩猟なのです。狙った獲物目がけて一直線、そして狙った獲物を品定めするその長さと来たら、もう何で女の買い物がこうも長いんだってところですかねぇ。

いや、雪都さん買い物って予め決めたものを購入して、その後ゆっくり好きな店を巡回して最後に本屋物色してって、ある程度道が決まってるのですよ。それがさぁ、なまじ他人と行動するもんだから、あぁ疲れた。何で何度も同じ店で迷うの。何度出入りするの、本当に不思議だよ、私。

お昼ご飯を餌に見事に釣られて荷物買って出たのは確かに私ですけど、こんなに引きずり回されるとは思ってなかったよ。散々迷って引きずり回された割には特に目新しい感じも無かったがな。

お中元とは別に、ちょっと前職でお世話になったお客様への暑中見舞いとか、友達への暑中見舞いとか物色してきましたけどね。ほら、ここんとこ無職で暇持て余してるし、普段の筆不精の汚名を雪ぐ為にも、今年はちゃんと期間内に暑中見舞いを。残暑見舞いになる前に。いや、けっこう、もう、すでに残暑見舞いな季節近いけど、まだ八月始まったばかりだし、大丈夫だ問題ない。

あ、お昼は食べ放題してきました。美味しかったなぁ、焼き立てベーカリーとチキンソテー。牛肉も豚肉も好きだけど、一番好きなのは鶏肉。その次点に今やすっかり高級横文字食材ジビエ料理と名高い鹿と猪が好きなんですよねー。子供の頃近所に住んでたオジサンが狩猟免許持ちの名人でして、美味しい鹿と猪を獲っては頂いてました。

どちらも赤身で肉食ってる感が半端なく、子供の雪都にとって御馳走でした。

 

で、食べ過ぎた昼飯分を消化するべく、最近始めたばかりのウォーキングを。ってのも、流石にこの無職期間をノー運動しすぎで、体重の増加まじパネェ。いや、別に前もことさら痩せてる訳じゃなかったけど、流石にパネェ。このままじゃマジ大台に乗る。

そして軒並み夏服が着れないなんて、そんな不経済な事じゃマズイ。この無職、無駄な出費しやがったなんて事になったら目も当てられない。

で、運動嫌い近くにジムなんて洒落たもんないその手の運動サークル大嫌いな雪都さん、一人で黙々道具いらずな運動って、歩くしかないじゃーん!!ってことで、随分前に買ったまま放置してた万歩計アプリ召喚!!

 

Runtastic Pedometer PRO 歩数と歩幅で距離も計測できる歩数計

Runtastic Pedometer PRO 歩数と歩幅で距離も計測できる歩数計

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥250

 雪都さんアンドロさんだから違うけど、アップルストアの貼らしてもらおう。

このアプリが結構楽しいのですよ。歩いた歩数はもちろん、細かい設定すれば、なかなか正確な距離も出るようですし、履歴機能もあるし、速度とか消費カロリーとか出してくれます。何より、バッテリー食わないのが嬉しい。

いや、初めはねダイエットに託けて、コレやろうと思ったの。

 

Pokémon GO

Pokémon GO

 そしたら非対応機種だったの、雪都さんの携帯、非対応機種だったの、非対応だったのよ悲しい……

まぁそれなりに長い付き合いの携帯だし、まだ変える気ないんだけど、無いんだけど、本当に一瞬だけ、機種変しようかなーって思いました。

今日は朝寝坊しちゃって夕方しか歩かなかったけど、それでもそれなりに歩いたよー。お祭り期間だったらしくて屋台の誘惑半端なかったけど耐えたよ。ウォーキングにお金持っちゃ駄目だね。あれ持ってたら間違いなく焼きそばとクレープとチョコバナナと綿菓子買ってあげくにコーラとお好み焼きで乾杯してたもの。そっちのけで食い道楽走ってたもの。

今までダイエットとか言っては挫折してた雪都さんですが、ここは頑張り時と思って張り切って毎日歩くべさーと。

お供のウォークマンに「歩けデブ」なんてプレイリスト作ってニヤニヤしてるドエムです(笑)

本日の記録 7739歩 4.94㎞ 391㎉消費 約一時間程度

 

さぁ、明日も無職ライフ満喫するどー。早く書類届かないかなー。

では、また次回お会いしましょう。