日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

プギャーって話

バイト首になりました無職の雪都です。あなたの色に染まります。

ってことで、見事に首になりました。やっぱり会社からアウトでました。そりゃそうですよね、募集要項とかけ離れましたもんね。いくら良いと言っても会社は余計な面倒背負いたくないよね、多分出向社員が馬鹿なんだと思う。事後承諾って馬鹿なんだと思う。まぁ、しゃーないよね。

 

さて、どうしたもんかねー。この打ち砕かれた感じ。やっぱり職業訓練行こうかね、大人しく。もうそれなりの年齢だし、手に職付けたいのは本音、そしてこれから生きていく上で役立つ資格で食いっぱぐれないのと考えると、やっぱ介護なのかなぁ。福祉関係の仕事がこれから一番何だろうか。明日職安で聞いてみるけどさ。

この年になって思うのは、多分自分は一生結婚もしないし、このまま年齢重ねて一人で何となく生きていくんだろうなーっての。貧乏くじ引いたかも、なーんて事思わなくもないけど、これも自分が選択した結果だと思うしかないよね。実際にね、今こうなってる原因を誰かに押し付けたとしても空しくなるだけなんだよね。誰かのせいにすれば楽になるかもしれないとか思うけど、でも結局それも自分に跳ね返ってくるから却って辛いのだ。だったら初めから自分の選択した結果がこうであって、それはもう仕方ないじゃない今の範囲でどうにかすること考えようって思う方が、なんぼか健康的な気がするのね。

そりゃね、言い出せばいくらでも他人に責任押し付ける事も出来るけどねー。

 

明日は取りあえず朝一で職安だな。朝早く行けば空いてるだろうし、詳しく説明してもらわないと、何で行政システムって難しいんだろう。馬鹿でも理解出来るように簡単にしてくれりゃーいいのに。

気が焦るばかりで、空回ってる自覚があるだけにシンドイ。いや、頑張るさ。結構真剣に後がないもの。一生一人で生きるのだもの、それなりの下地を作っておかないとね。

 

取りあえず今の目標は職安の職業訓練に合格すること!

明日は職安に行く。各行政の手続きを済ませる。以上二点が至上命題ってことで。

んだば、本日は解散!!