読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

まぁ、妥協点って話

ども、職安の連中にボッコボコにされて、ただでさえ少ない前向きな気持ちが消え去った雪都です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

職安募集案件全て蹴散らして自力でどうにか就職決めました。

契約社員って話が随分アッチコッチへ迷走したあげくに、何とか時給アルバイトに落ちが付いた接客経験者歓迎即日内定な会社です。え?真っ黒な感じ?うん、だろうね。

ただですね、地元では中々どうして破格の時給だし、それに仕事内容もどうやらイイ感じに前職と被ってくるし、何より面接した時の感触が、好きな感じだったのですよ。

あのイイ意味でいい加減な感覚と言いますか、感覚的な話で恐縮ですが、自分の勘をまぁ信じても良いかなーなんて感じで。

何が一番真っ黒かって言えば、明日からでも来てくださいって即決感だよね。逃げられてなるものか、馬鹿でも何でも取りあえず手が欲しいって、あのダダ漏れな感じ、好きよ。

自らブラックの中に身を投じる程度に馬鹿なんです。

ただ、アルバイトですもの。一月様子見て見られて、先を決めようかなんてノンビリした考えしてます。いい加減家に居てニートするのも飽きてきたし、何より仕事してないと本当に駄目になる。

何が駄目って、ニートだしって考えが自分の中に完全に定着する前に、開き直りが完成する前に仕事しないと。特に夏だし、体動かす仕事してないと落ち着かない。

じっくり座ってお仕事出来る環境なんて、雪都には耐えられない。駄目な感じ。

こうなると悲しいのは染みついた己の根性なんですが、まぁ適当にだらーっと仕事してきます。いや、真面目にやるよ?仕事だもの。新しい職場で一発目だもの、気合入れるわよ。

明日が初出勤。何となくですが続きそうな感覚。

 

さて、気合入れる為にもテンション上げる為にも、ここは一発ライブ音源でも。

と思って、さっきからムックBGMにしてますが、テンションどころか体温まで上がり首が動き始め、これ仕舞には脱ぐんじゃない?私。

いや、脱がないけど。さすがにこの年で一人ライブすると本格的に明日動けない自信しかない。

が、久しぶりにDVD引っ張り出してショックなことが。二枚ほど、駄目になってました。見れません。読み込みません。ためしにテレビにも入れてみましたが、読み込みません。完全に何も認識してくれない。

物凄い傷だらけだもの、本体。DVDにCDもろもろ、昔から扱い荒いんだよねー、私。

歯磨き粉とか、メラニンスポンジとかで磨くと良いらしいけど、もしくは研磨機買うか。ただ研磨機も結局は表面磨くだけなので、確実に見れるようになるわけじゃないよねー。こうなったら買い直しかなー。一枚は初回限定なんだよなー。

こうして同じDVDやCDが積み重なっていくんだなー。

 

 

図南の鵬翼 [DVD]

図南の鵬翼 [DVD]

 

 一応貼ってみる。このDVDが一番好きなのに、文字通り擦り切れた。これにシークレットで収録されている「青き春」のライブバージョンが好きなのに。

そしてラストの「つばさ」が好きなのに。磨き駄目なら買い直しだな。結果は後日発表しますです。

ムックのDVDはシークレット多くて好きなのよねー。何もしないで放置してると現れる系のやつ。あーゆーの好き。

さて、明日はどうなるやら。緊張しながらも頑張りまーす。