読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

キタコレヤッタって話

ども、連日のお祈りメール連発に心砕けそうな雪都です。つかもう砕け散って星となって宇宙の彼方へキラっと星間飛行な感じです。

本日はちょっと久しぶりに人と会ってました。前職のお客様なのですが、大変良くしていただいておりまして、ちょうど此方へ遊びに来たとのこと。で、チャリチャリ漕いで会いに行ってきました。良く考えると、この手のお出かけ物凄く久しぶりな感じだ。えーっと、他人と会うのに何を着て行けば良いのでしょうか、つか服もだけど化粧はどないしよ、つか待て待て仕事場以外でお会いするの初めてじゃないか、ちょっとまって私服大公開じゃないか。などなど少々慌てながらも、無事にお会いして楽しい時間を過ごしてきました。

そして、久しぶりに違うことをして空気もとい気持ちを入れ替えたせいでしょうか、無事に一件面接決まりました。出来れば面接じゃなくて仕事決まった報告したいけどさー、流石にそれは高望みと言うか、望み過ぎでござるな。今の状態なら面接決まっただけでも御の字ですよ。履歴書送って突っ返されるの繰り返しでいい加減キーボードクラッシャーになるところだったもの(笑)クラッシャーして一番ダメージ被るのは多分雪都です。つか今パソコン壊したら、本当に何も出来ないじゃない。

面接なのですが、前職と近い感じの仕事です。いわゆる接客商売です。暫く接客はしたくねーな土日休みの仕事ねーかなーとか戯言抜かしておりましたが、まぁ何だかんだ言いながらも、やっぱ接客好きなんですよねー。

人見知りコミュ症デフォなのですが、仕事となるとストッパー外れるのです。スイッチ切り替わるので、仕事人格降臨して無敵モードになれるのですよねー。なので、ガチ知り合いが仕事モードの雪都に会いますと、お前誰だ状態だそうですよー。

基本が、三人組で二人組作ると余るタイプですからね。集団で居ると必ず一人余る子です。つか、それが好きな立ち位置なのです。と開き直るまで色々ありますが。

人見知り内弁慶な性格なので、慣れると懐くのですが、そこまで行くのに結構時間掛かる面倒な雪都です。でもさ、初対面でもガツガツいけるのが仕事人格なのだ。なので、初めての場所や初対面大目の場所では仕事人格さんガッツリ装備して行きますよ。

面接なんかもそうですが、私は女優よ、ガラスの仮面よ、マヤ恐ろしい子、な状態にしとかないと、本当に何も喋らずに空気の様に散っていくもの。接客してる人って、結構そうゆう人多いよね。仕事のオンオフしっかりしてる人が多い印象です。いや、本当に人間大好き、パーリーピーポーな人もいるんだろうけどさ。

明日は対面接モードの下準備もしておかないと。色々心構えるまで時間掛かるのよ、私。

 

最近、dアニメ登録しましてアニメ見まくってます。自分の好きなペースで一気に見たい派なので、大抵放送終わってから嵌るの。リアルタイムでキャイキャイしたい時ももちろんあるんだけど、大抵終わってからなんだよねー。繰り返し同じ作品を何度も見る癖もあるので、円盤買わずに配信されていると本当にありがたい。そりゃ、アニメ制作の為に円盤買う方がいいのかもだけど、物理的に無職にはハードル高いの円盤。チマチマ少ない貯金やりくりしてるもんで、なかなか手が出ないの。中古買えばって言われそうだけど、なんか中古嫌なんだもん。レンタルは全然平気なのにね。

最近はナディアとスレイヤーズ、そしてログホライズンとSAOを好きな場面だけ見るなんてことしてます。あ、ダメな子。息抜きって大事よねー。

中二が好きなの。剣と魔法のファンタジー最高じゃない。現実?リアリティー?なにそれマシンガンで撃ちぬけますか?そして、出来ればブラックラグーン配信しないかなーと密かに願ってます。あのアニメ、大好き。バラライカさんがいれば雪都の世界は平和なの。ついでにOVAの方でヘルシング配信しないかなー。局長が居れば雪都の心は平和。ついでに婦警のオッパイがあれば雪都の心は平穏。

 

 

 ようやく発刊されたので貼っときます。オルミーヌのおっぱいと妖怪首置いてけとノブノブと美少年が居れば雪都の心はときめきます。

馬鹿騒ぎと戦闘と歴史と馬鹿が好きな人にはお勧め。

 

以下略

以下略

 

 作者つながりで。ゲームが好きならあるある過ぎて腹筋崩壊レベルで笑えます。全方位に土下座が必要な気がするけど。龍が如く面白いよー。

最近本棚の偏りがヒデェ感じになってるが、何も本棚人様に公開しないし。本棚公開とかもう全裸よりも恥ずかしい。まだ全裸のがマシな気がする。

くだらなくなってきたので、終わる。