日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今日を休日とするって話

ども、雪都ですいえーい。毎日ホリデイ毎日日曜日で時間と日付と曜日の感覚が無くなり自転車漕いで職安行って門前払いで涙した雪都です。

前の職場は土日関係なし完全シフト制でむしろ土日祝日働かずしてどうする?!状態だったので、世の中の流れに付いていけない。えーっと、今日は土曜日だから世の中はお休みなんだよね?じゃぁ、雪都さんもお休みにしよーっと。

って事で、久しぶりに一日マイクラしてました。前のワールド消失してからちょっと遠ざかってたけど、最近またぽちぽち遊びだしてます。バージョン、1.7.10で。

いや、ちょっとようやくリソースパックとかMODとか理解出来てきたし、設定次第では黒雪低スぺノート2号でも動くことに気付いたとです。で、いろいろ弄り倒してたらワールド消えたんですけどね……まぁ、うん、自分が馬鹿だっただけなんだけどね。

でも影MODは駄目でした。なんでか相性悪いみたいで、どんなに軽いのでも駄目でした。やっぱりノートじゃ無理があるかなぁ。遊ぶには問題ないんだけど、かなりカクカクする時があるんだよねぇ。

で、ぽちぽち遊びながらようやく街らしくなってきたので写真でもお披露目しようかと思いまして。

ちなみに、某動画主様に感化され設定書まで作ってます。これ、前にもどっかに書いた気がするけど。ツイッターかな?有名な動画主さんなので、多分ピンと来る人もいると思うけど、ニコニコにあるシベハス様の動画ですよー。彼女の中二全開設定と建築スキルが本当に好きなの。同じ系統だとめねず様の動画も好きだなぁ。このお二方の建築は本当に素敵なんだよねー。にやにやしながら見ちゃう感じ。

 

 

このお二方の動画は本当に好き。何よりも楽しんでマイクラやってるんだなーって感じるからね。お勧めです。さて、この動画紹介後に自分のワールド写真貼り付けるとか、何その命知らずな感じ。そしてドエムな感じ。まぁあれだ、打たれれば打たれるほどに強い何かに何かが育つ的なあれで。

f:id:koka69yukito:20160723211334j:plain

うーん、パソコン画面を携帯で撮るなんて荒業すると、こうも画像がアレな感じになるのか。自分でもビックリだ。だが、スクショ撮影すると何故か勝手にワールドが崩れる現象に悩まされる身として、これで勘弁してもらおうか。

ほんと、マイクラってパソコンの知識ガチで必要ですよねー。

f:id:koka69yukito:20160723211444j:plain

ちょっと近づいてみる。

f:id:koka69yukito:20160723211559j:plain

お祭り広場的な、街中に屋台を中心にして店が広がり、そこに広場がある的な。あの、買ったもの食べたりするような感じの。

あ、ちなみにハルシオンデイズ入れてます。それとロットメタとトゥーメニアイテムMOD入れてみました。

f:id:koka69yukito:20160723211740j:plain

内装が無いそうだ状態を離脱する為にハルシオンデイズ入れて、そしてメタを活用したいとロットメタ入れて、んで燃えるカマド欲しくてトゥーメニ入れた感じですかね。

ちなみに、ロットメタ入れるのでバージョン1.7.10使用なんですよねー。

ハルシオンデイズ3Dも使ってみましたが、どうもしっくりこなくて。結局1.7.10でこれらMOD使用が一番使いやすい結果に。

ちなみに、全画面表示だと酔う&物理的に動かない状態なので小さな画面で遊んでます。これ、いつか大きな画面で遊べるようにしたいなぁ。なんせ全画面表示するとカックカクなんですよー。

どうにかこうにか、これだけ入れて遊べるようにするまで長い道のりだったけどね。思わず遠い目しちゃうぐらい長い道のりだったけどね。つかそもそも雪都さん完全文系の上に算数で諦めちゃった子だから、コード?ファイル?なにそれ美味しい訳ないじゃない状態でしたからね。もう端から手を付けないで綺麗なままお残しするタイプですからね。もちろん今でもそうなんですけど、マイクラ遊んでるとやっぱり世界創造に走るんですよ、なんせ文系で中二だからね。で、そうなるとバニラじゃ限界感じるし目の前にこんな素敵な動画並べてさー、馬の鼻先人参状態にされちゃーね。

買ったばかりの頃は、それでもバニラで遊んでサバイバルしてエンドラにボッコにされたり、それから全ブロック制覇とか言い出したり。飽きずに良く遊んでます。

今でもサバイバルはやっぱりバニラでやるしねー。戦闘下手だし未だにゾンビに殺されるレベルで戦闘下手だけど、でもサバイバル楽しい。

これで、次の目標はMPC配置なんだけど、どうもカスタムMPC無理っぽいのよ。これ以上重くなったら遊べなくなるし。こうなったらパソコン買い替え視野にいれないと。ってことは、仕事を早く決めないと。金だ、金がいるずら。世の中金ずら。金持ちになって幸せになるずら。

 

マイクラ関係ないけど、本棚から出てきたのでちょっと紹介。

 

銭ゲバ 上 (幻冬舎文庫 し 20-4)

銭ゲバ 上 (幻冬舎文庫 し 20-4)

 

 ジョージ秋山問題作品。松山ケンイチでドラマ化されてましたけど、あのドラマも面白かった。いや、つい最近HULUで一気見したんだけどさ。

銭ゲバ成り上がり奮闘記、多少法に触れますが問題ありません金で片付きます。

お金が全てじゃないけれど、お金は絶対なんだよ。現代社会で生きて行こうと思ったら、絶対的に金は必要だよ。でも、金だけに振り回される人生は、きっと物凄く空しくて忙しい。金の使い方で人間性解るもの。バランスなんだろうね、結局は。

世の中には生まれてから死ぬまで勝ち組を謳歌出来る人種もいるし、反対に生まれた瞬間から絶望的なまで負けが決まってる人種もいるわけで。努力だけでそれをひっくり返すことは出来ないよね。努力が無駄とか必要ないってわけじゃなくてさ、努力つか己の力だけじゃ、絶対に生まれは引っ繰り返せないと思う。圧倒的な勝敗だもの。

そのチャンスを作り出し、手に入れる画策をし、そして見事手に入れる為には、努力だけじゃ無理。最終的には運なんだと思うよ、雪都さん。

だからって努力を怠ったら駄目だけどね。運が働いた時にそれをガッチリ掴んで離さずにいられる為には、日頃の努力って大事よ?ってことで、雪都さんも運が向いてきた時に向けて日々努力だなー。そして少しでも兆しが見えたら躊躇せずに飛び込む度胸も何とか頑張って身に着けたいと思います。

ではでは、また次回お会いしましょう。