日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

明日は明日の風が吹くって話

ども、流離ってます雪都です。明日の事は明日考えるし、今日の事もあんまり考えたくないお年頃です。つか、早く返事こねーかなぁ。応募しまくるのも良いけど、この返事待つ感じ本当に嫌いだよ。

あ、全然関係ないけど最近マイブームでクラブミュージックが再熱してます。何となく聞き流しながら耳を塞げる音ないかなぁとパソコンのフォルダ漁ってたら、昔何かで使ったのかクラブミュージックのフォルダがありました。

特に詳しくもないし、そもそもお前誰だよ知らねーよ状態なアーティストリストでしたが、まぁ聞き流し目的だしと思ってます。が、この手のノリが好きなもんで、聞き流しのはずが結構な確率でノリノリしてます。おかげで履歴書や志望動機書くのに調子乗れて良いですよねー。

夏になるとノリ優先で音楽選ぶようになります。つか暑いと真面目に聞く気がなくなるからどうしても耳触りのよいリズムや音を選ぶようになりますよ。

ちなみに雪都さん、音楽に関しては結構何でも聞きますし何でも良いタイプです。こだわりないの。特にこだわりなく、そして詳しくもないの。

何聴くの?なんて質問結構されますが、相手に合わせてお返事してます。そして詳しくないの教えてくれる?が鉄板です。

ヘタにアレだコレだと言うと面倒だしね。V系好きだけど、自分はバンギャだと思ってるけど、知識量とかで競うのメンドイの。特にV系とかファンサークルが狭い場所では思いっきり気を使わないとね、自分の首絞める羽目になる。下手に出ます、出ますとも。ライブは好きなので結構節操なく出歩いた時代もあったとです。で、なるべく既存のファンサークルに馴染むように頑張ります。そうすると、後々面倒がないとです。

 

全然どうでも良い話になってきたので、ちょっと閑話休題

ここ最近本当に自分でもどうかと思うくらいに引きこもり半端ない。必要最低限しか出てない。意味もなくフラフラするのが好きなのに、まったくしてない。これは全て暑いせいと言い切るには、ちょっと、僅かに、罪悪感とか。

職安とか、郵便局とか、市役所とか、その手の外出は必要だし「やらないといけない」なんて感覚が強いので辛うじて出来る。でも、その他の外出マジ億劫なの。

映画行きたいなぁとか、カラオケでも行こうかなぁとか、ツタヤ行こうかなぁとか、思うだけ。思うだけで一日終わってるのですよ。これヤバいなぁ。しかも最近は動画配信サイト増えてさ、本当にツタヤ行かなくてもいい感じになってるし。パソコンあればもう外に出なくても生きて行けるんじゃないかって錯覚しそうになる。外出での刺激がもう億劫だし、必要ないと思っちゃってるもの。

仕事してると休みが貴重で無駄にしちゃいけないと思ってたけど、仕事してないと毎日区切りがなくてコレはコレでキツイのね。しかも現在待ちの状態だから。自分で何かを切り開けない感じ、すげぇ苦手。開き直ってダラダラすればいいのかもしんないけど、染みついた社畜根性は早々抜けないのね。オカシイもんで、仕事してる時は何かもうニートになりたい仕事したくないとか思ってたけど、いざそうなると今度は仕事探しに焦るばかりで空回ってんのかもねー。

そんな事考えつつ、本日も連絡なしでした。あー、シンドイわぁ。

んじゃ、また次回に。