読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お土産チョイスがうますぎるって話

日記

ども、雪都です。ここ最近、やたらと各方面からお土産を貰いまくってる雪都です。

さて、お土産。雪都さんお土産買うの好きなんですよねー。つかプレゼントを選ぶって行為が好き。相手の事を考えている様なフリをしながら相手に嗜好を押し付ける感じが堪らない。そして、その嗜好が相手に合致した瞬間に勝った!なんて勝手な勝負してます。どうしようもないな。

で、ここ最近貰ったプレゼントやお土産で一番コイツだ!コイツを待ってたんだ!ってなったのがありました。

 

 コイツを貰ったんだよ、しかもハワイ土産で。もうね、そのチョイス、そのセンス、脱帽です。

なんでも一人旅行だとかで溜まった有給とリフレッシュ休暇なんて未知の制度を使って、半月ぐらいハワイに居たんだとさ。雪都の友達、みな一人行動大好きだからね。

で、その土産に貰った。

普通ハワイ土産っつたらさ、あのクソ不味い感じのやたら甘いチョコレートとか使いもしないウクレレレプリカとかレイとか、もしくは何処にでも有りそうなポストカードとか、そんな偏見に満ち溢れたお土産リストを並べ立てる雪都さんに、一言。

 

だって、アンタ、チョコレート好きでしょ?美味しいチョコ食べれるでしょ?

 

ありがたくチマチマチマチマ食べます。本当に大好き。愛してる。まさかのハワイまでいって雪都の事を考えて雪都の嗜好を理解しての土産ってところが、もうね愛を感じたわけですよ。

べったべたな感じの現地土産も、もちろん嬉しいですよね。でも、そんな現地まで行って私の好きなものを考えて買ってきてくれたって、すげぇ嬉しいよね。

まぁ、最近では雪都に土産は食い物与えれば問題ないって思われている節がありますがね……いいもん、食べ物くれたら皆良い人。美味しいものくれたら皆神様だと思うことにします。

 

お土産と全然関係ないんですが、ちょっと本日ブックオフへ行ってきました。

本棚片付けたので、溢れた本を売りに行き、ほぼ同量の本を買って帰るミラクル。減らしたはずが何一つ減ってない本棚を前にして愕然としております。オカシイ。

こんなの絶対オカシイよっ!!

ブックオフには、たまにバンド関係のレアものお宝写真集とか売ってるから、好き。

あと画集とかイラスト集とか、一昔前のファッション誌とか、その時代を書く時に重宝する資料ですよねー。

自キャラのファッションブックと称して切り抜きをスクラップしたりしてると楽しいもんですよ。絵心皆無なので、その手の視覚的な助けはもっぱらネットの写真とかだもの。スクラップ作るのは昔から好きなので、その手の作業は楽しいのよ。

完全なる自己満作業って、すごく楽しいよね。

 

とある動画主さんの真似っこして、マイクラの設定集とか作り出したらソッチのが楽しくなっちゃうもの。

マイクラで何となく建築してると漠然としたイメージだけ先行しちゃって、物凄く纏まりの無い建築祭りになるもんで、ここらでちゃんと世界を作るかと設定練りだして、メモ形式にしてたらエクセルで設定集作ってる方が居て、真似っこしてます。ついでにエクセル嫌いを直そう週間も兼ねてます。

仕事するうえでエクセルのが便利な場面多いしね。

そんな設定集を作るほうばかりに意識がいって、肝心な建築がお留守っていう。

まぁ、どこに公開してる訳でもないしね。ついでに快適な建築環境の為にパソコン買い替えを画策してますが、まずは仕事見つけてからだな。

 

明日は面接一件なので、ぬるっと猫被って頑張ってきます。

色々面接予定ばっかり入れちゃってるけど、これ私大丈夫かなーって感じだよ。

ではでは、また次回お会いしましょう。