日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

怒涛の一か月的な話

ご無沙汰してます。

名前統一しまして、古歌から雪都へ変更しました。

 

さて、思いっきり久しぶりなのですが、ここ一か月で怒涛の変化を迎えております。

っていうのも、仕事クビになったよwwwいや、笑ってる場合じゃないんだけどさー。

会社都合といいますか、ぶっちゃけ雪都さんが勤めてた施設から会社が手を引くことになりまして、そのとっばちりで追い出される様な形で、つか完全に追い出されたんですけどねー。

長年勤めた施設なので、お客様にもそれなりに愛着があり施設そのもの、仕事そのものにも愛着があるのですが、そんな個人的な感傷など何のそので碌に引き継ぎをする間もなかったのですよ。

いや、正確には引き継ぎさせて貰えなかった、かな?引き継ぐ意思もありキッチリ最期まで仕事しようと思ったのですが、会社の出方があまりにもあまりにだったので、辞めてやらぁ!!的な勢いで辞めてしまった……反省してます。

大人なんだからって自分でも思ったけどさー、あんだけ頑張ってこの仕打ちかよって思いの方が強くなったんだもの。

で、すぐに次の仕事見つけて勤めだしたいいのですが、すいません。わずか一週間で限界迎えてしまったのだよ。

辞める直前からそうっだったんだけど、どうも対人運?みたいなのが尽きてしまったようで、対人関係バリバリ悪い職場引き当てちゃったよ。一応職安案件だったし待遇も悪くなさそうだったけど、その代わりに対人関係バリバリ悪かったよ。胃に穴空くかと思ったよ。鋼鉄の胃袋と結構薄弱な精神な雪都さんですから。

仕事は全然良かったんだけど、人が駄目でした。しかもそれが上司に当たる人なもんで最悪な環境。あぁ、待遇の割に人が居つかないってこういう事ねーってしみじみ。

結局辞めてしまいましたとも、えぇ。私は私の為に働くのだ。私を守るのも、また私なのだ。確かに仕事しないと駄目人間一直線な碌でも人間だけども、だからこそ健やかに仕事したいのよ。甘えてるのかなーとか、辞め癖つくよなーとか、いくらなんでももう少し頑張れないのかよーとか、色々考えたんだど身体的に無理が来てたみたい。

で、辞めたはいいけどさて次の仕事どーっすっか。

冷静に考えれば、前の仕事歴は長いけど資格とか特殊技術とか、雪都さん何も持ってないんですけどっ!!え?これもしかして詰んでる?人生詰んでる?

その足で職安行って、次の仕事の紹介もぎ取って、それとは別にせめて夏の短期アルバイトと片っ端から履歴書を送り、人生初めて真面目に転職活動しております。

思えば、前の仕事給料安くて拘束時間バリバリ長くて労基何それ美味しいの?状態な職場だったけど、結構自由にやらせて貰ってたんだなーなんて懐かしんだり。

まぁ、次々人が入れ替わって押し出し心太方式で職歴ばっかり長くなった雪都さんでしたので、これでも仕事は出来る人だったのだよ。

 

取りあえず、夏に稼ぐが観光地の鉄則。思いっきりハイシーズンな季節だし、短期でもバイトでもいいから、何か仕事せねばと焦っております。

焦ったあげく、またトンでも求人に引っかかる気がしてますが。

ちょっとやりたいこともあるもんで、それを成すには何をすれば良いのか、こんなに真剣に行く末を考えたことが、果たして雪都の人生の中であっただろうか。

……あったな。

 

そんなこんなで、しばらく三十路女の転職放浪記になりそうだな、このブログ。