日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今年も残り一か月って話

どもども、皆様お久しぶりです。古歌です。

 さて、気づけば今年も十二月。残すところ一か月を切りました。あれ?つい最近まで暑いだのクソ暑いだの夏休みだの言ってた気がするよ?

不思議なもので、歳を取れば取る程に一年が短くなり、瞬く間に時が過ぎていくような気がします。子供の体感と大人の体感はずいぶん違うとはいえ、これはちょっと早すぎる気がするよ。

 

えーっとですね、最近ちょっと考えてる事。部屋の模様替えをしたい。

模様替えと言いますか、ちょっと作業机を新しいモノにしたいの。今使ってる机、もともとコンポ台として買ったもので、すでにあちこちがガタツイテおりまして、本気でタイピングしていると、タイプ音とは別に机の脚がカタカタうるせーのなんのって。

本人はがっつりヘッドフォン装備してるので良いのですが、意外とこの音響くみたいで、母親と爺様にお前は夜中まで何をしているのだと不思議がられております。

で、机なんですが。

設置場所の制限がある為に、もういっそ自分で作った方が早くないかと思い立って数カ月。人様のブログやら何やらを巡回してDIY初心者丸出しでまずは工具から揃えないといけないのか?いやでも基本工具はあると思うけど、引っ越しでインパクトその他もろもろ処分したんだっけ、あ、これ無理だわ。つか何で捨てた自分。もう作らないしいいかーとか当時考えた自分をちょっとぶん殴りたい。まぁ色々工具そのものがお陀仏寸前だったし新しいの買おうかなーなんて思ってた時が私にもありましたが、作業時間が取れないし作りかけを放置出来る程広い場所もない、あ、これ無理だ。

 

ちょー適当な設計図を作ったり、もうマイクラの家具MODを何で現実に装備できない現実マジで低スペックじゃんとか。

で、紆余曲折考えてカラーボックスを使用した机を作ろうかと。

そんなに縦は大きくしないで横幅で伸ばそうかと思っております。

もうね、部屋がいい加減本と本と本に埋め尽くされてきたし。レジンだなんだのお道具とか集めてるマステとかノートとか、きちんと整理したいの。

および黒歴史の紙類もお片付けしたいの。本棚溢れてるの。

 

カラーボックスを足にして天板を好みサイズで切って貰おうかとホームセンターのホームページ調べてテンション上げる毎日です。

 

作業するならば一日ガッツリ時間を取って一気に終わらせないと、永遠に終わらない自信があります。

が、現実で仕事の関係でどうしても休みが半日区切りになるんだよねぇ。

一日休みでも日常の雑事こなしたりなんだりしないとイケないし。役所関係とか銀行関係とか、仕事の買い出しとかしてれば、一日あっと言う間。これ、子供も大人も関係ない体感。

一日が休みの日だけ34時間にならないかなー、とか思ってる時点でダメな子です。

相変わらず職場は慢性人手不足だしねー。せめて規定人数だけは確保して欲しい。つか古歌さんの仕事を天井知らずで増やすのいい加減辞めて欲しい。死んじゃう、古歌さん死んじゃうよー。

もういっそ静かに死んでやろうかとか思う程度には仕事してます。

仕事するのは好きだし、今の仕事も性に合ってるけど、対価欲しいです。

転職活動も上手くいかないしなー。そもそもハローワークに行く時間もないとか、何それオカシイよ。

車欲しいなんて、生まれて初めて思ったよ。ペーパー免許でゴールドだけどな。どっちがアクセルか微妙に自信ないけどな。

 

せめて最期の一か月だけでも何とか更新頻度上げて行こうと悪あがきしてます。

今年ブログもだけど、手帳も日記も全然書けてないのよねー。時間ないしーと言い訳しながらさぼり気味です。クダラナイ落書きだのはいくらでも書けるのにねー。

さて、明日も頑張って仕事行くぞー。ではでは、待て次回。