読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

常にメロディの中って話

今週のお題「私のテーマソング」

ども、古歌です。

今週のお題テーマソングですが、古歌さんの心の中には常にロッキーもしくは宇宙戦艦ヤマトで臨戦態勢です。

いや、仕事中の話ね。仕事していると気分を嫌でも盛り上げていかないといけないので、心の中でささきいさおが熱唱してます。ポケモンゲットだぜ、でもいいけど。

もしくは暑苦しくGONGが鳴り響くかもしれんけど。

とにかく盛り上がるアニソン中心に流れまくっております。

 

常日頃から隙さえあれば鼻歌三昧で仕事しております。

いや、黙ったまま掃除だの書類整理だのしてると飽きるんだもん。それにそれに、テーマソングに合わせて作業していると何かと捗る気がする。

 

仕事に限らず、家に居ようが風呂に入っていようが、下手したらトイレの最中でも、歌ってます。

 

そう言うと、なんか古歌さん馬鹿な子みたい。

風呂場で熱唱してると、上がった時じいちゃんに今日のコンサートは80点などと点数付けられます。てへ?

 

別に歌で飯食いたいとは思いませんが、古歌さんにとって歌ってのは生きていく為に欠かせない要素なのですよ。

無音は好きじゃないなぁ。ヘッドフォンなどで頭の中に音が響く時間が好きです。だらーっと音楽流しつつ煙草吸って珈琲飲んで、そんな時間が大切です。

あ、切羽詰るとアンパンマン歌う癖は直したい。

あ、通勤真っ只中ライブ音源で頭ふりふり山道上がる癖も直したい。

 

治る気がしねーけどね。