日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

はまたって話

ども、色々やらないといけないこと山積みの癖に全て放り出して現実逃避真っ最中の古歌さんです。

ここ最近ドはまりしてるゲームがあるんですよぉ。それがぁ、すっごい面白くてヤバイんですよぉ。

 


Minecraft

 

皆様ご存知マイクラですとも。えぇ、手を出しましたとも。

Twitterでやりたいやりたいと呟き続けニコ動で動画を漁りまくりマイクラ欲を高めに高めて期待値最高潮で買ってやったさ!!買ってやったとも。

そっからすっかり廃人紛いになりつつあります。いやー、これ時間忘れる。

しばしば目標時間を過ぎても続けてしまい翌日起きれなくて何度辛い思いをしたことか……はい、自分が悪いね。

それぐらい夢中になっちゃうゲームなんだよ。レゴや積み木が好きで自分の世界を作りたい人は絶対にはまる。

ちなみに古歌さん何も調べずに適当に初めてしまったもんだから、初っ端から死にまくり殺されまくりでどうしようかと思った。ゾンビ怖い変な骸骨怖い蜘蛛怖い。

で、なんとか魔物が出ない方法ないものか。つか松明とか木材とかどうやって手に入れるの落ちてないんだけど。で文明の利器登場。

ググったカスは無事に設定を変更して魔物を一掃しました。

いや、古歌さん戦いは好まないし適当に遊びたいだけだし慣れたらモード変更するよ。と自分に言い訳。

 

f:id:koka69yukito:20150208232017p:plain

 

はいドーン。これが古歌さんのお家周りでございます。スクリーンショットの場所が解らないとかそもそも撮り方も解らなかったよ……  

f:id:koka69yukito:20150208231922p:plain

 すごく解りにくい説明つけてみました。ちなみにお家は三階豆腐。一番手前に見えるのが三階ですけど何か問題でも?屋上には水風呂露天風呂も設置。星を眺めたり別荘を眺めたりしながら油断すると落下優雅なひと時を過ごせます。

特に設定はないのですが、もう少し余裕が出来たら設定に基づいて街を作りたいんですよねー。変な形の建物を建てたい。基礎?基盤?基本?なにそれ都市伝説。

思いつきと勢いで作ると大変だと実感。内装?内装は無いそうだ。

 

まぁとにかくハマってます。まさかパソコン箱庭系のゲームに自分がハマるとは思って無かったなぁ。大人万歳ですよ。

そんな感じで現実逃避真っ最中です。本当は色々と転職準備とかしないといけないんだけど、息抜き大事。マイクラの息抜きに現実に戻ってます。ダメ人間です。

んだば、また次回。らぶぅーーーーーーーー。