日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

めんどくさいって話

ども、相変わらずクライシス真っ最中の古歌さんです。人生常に修羅場な古歌さんです。

いや、修羅場脳の方が出来ること格段に増えますけど。脳内麻薬フル活用してますけど。

 

あぁ、もうメンドくさい。話が通じない人に話を通す乗って本当にメンドくさい。

古歌さん、コミュ力がほぼ皆無なタイプです。猫を数匹と言わずに数十匹、いや数百匹?とにかく被りまくって人格形成してから仕事に立ち向かわないと仕事出来ない人です。自然な自分でお仕事ってそれどんな無茶ぶり?ってタイプです。

が、ここ最近猫がすごい勢いで逃げて行きます。追いかける元気も気力も努力もしません。逃げるに任せてます。

そもそも、そもそもだ、古歌さんの仕事は基本フロント業務なはずだ。

何が悲しくてフロント以外の仕事までバッチリしっかり押さえて仕事してんだ私。

自分でも馬鹿じゃないかなーと薄々思いつつ、それでも目の前に差し迫った仕事を終わらせる頑張る子です。古歌さんは頑張る子です。

いや、ぶっちゃけ会社とか結構どうでも良くてですね、いらっしゃるお客様に迷惑をかけたくないってのが一番なんですよ。だって、お客様関係ないもん。関係者じゃないもん。わざわざ休みの日にゆっくりと過ごしたくて遊びに来てるのに、なんで迷惑掛けないといけないんだ?

そして、なんでそんな単純な道理が分からない?

つか、古歌さん機械でもサイボーグの体でもないからね。機械の体なんていらないよっ!!めーてるーーーーーーーーーー!!

義体化もしてないよ?まだ五体満足全部人間だよ?屋上から飛び降りても大丈夫な人じゃないよ?しょうさーーーーーーーーーーーー!!

 

なんて現実逃避も交えて行かないと、マジで精神やられるから。

この無自覚お元気タイプ、ストレスは感じても気合でなかったことにする無理矢理精神ねじ伏せる古歌さんが、ストレスで頭痛と胃痛を併発するとかナニゴトですか。

 

いや、本気で話通じない人間とバッチリしっかり密着して仕事してますと、本当にこっちの精神やられる。

とにかくハラハラするのよ。基本的な言葉遣いを初め、お前マジで接客する気ないだろってレベルの接客を展開してくれます。ナニコレ悪夢ですか夢なら覚めるんですか覚める気配まったくないどころか悪化してんだろ馬鹿なの死ぬの死ねよって感じです。

そして、それを見てない上司は心の底からクソだと思う。お口悪いけど、ほんとクソ以外の言葉が浮かばないサンジさんもびっくりなクソっぷりだよクソ野郎だよ丁寧に言うと脱糞紳士だよ意味分からない。

本当に何も見てないんだなーってしみじみ思った冬の午後。あぁ悲しい。

 

もうねー、これ古歌さん辞めても誰にも文句は言わせねぇ。

幸運なことにそれなりに貯金はあるし、今すぐ辞めてすぐに人生詰むってわけではないのが救いかな。いつでも辞められるって思えるのは幸運だよね。

 

さぁ、これから転職活動頑張るかなー。ゆっくり休みたいけどあまりブランクあると本格的に引きこもりになるよ古歌さん。働かなくて済むなら働かない気しかないよ。

そんな古歌さんです。では、らぶぅーーーーーーーーー。