日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

連休!!連休なの!!って話

ども、怒涛の連続勤務記録更新からの僅かな夏休みひゃっほーーーーい!!な古歌さんです。まぁ、休みは明日の午後からなんですけどね。

 

さて、この夏は毎日仕事しかしてなかった古歌さん。毎日決まった時間に出かけて決まった時間に帰る古歌さんに、マミーとじーじは、お前はどこへ毎日行っているんだ?と質問してきました。いや、古歌さん仕事です。

で、休みになるよーって話をしたら、じいちゃんすかさず、ご飯食べに行こう!!と素敵な提案をしてくださいました。

焼肉もいいけど、それよりももっと良いトコ行こうと差し出されたのは、家から徒歩五分のホテルでやってる夕食バイキング。

インスタの方では上げたけど、夏休みになる前に家から徒歩五分のホテルへ宿泊に行きました。

で、そこのバイキングを頗る気に入ったじいちゃん。

バイキング、またバイキング行こう!!とはしゃいでおります。

 

えーっとですね、日帰り温泉でゆっくり広い風呂へ、そして片付けも準備もいらないバイキングで楽に夕食。家に戻ってそのまま寝れば完璧だそうです。

あぁ、じいちゃん、貴方は本当に幾つだ。小学生か。そんなにバイキング行きたかったのか。ママンいわく、八月の頭に入ってきたチラシを丁寧に大事に取っておいたらしいです。

 

ってことで、明日は即効で仕事を終わらせてから、駆け足で家に戻ってこいと厳命されました。

 

まぁ、明日の午前中、古歌さんは一人で寂しく事務仕事なんですけど。月末だし。

 

さぁ、その後の連休は何をしよう何処へ行こうそうだ旅に行こう。

 

 

 

 ここ最近の古歌さんの癒し。昼休みにHULLで旅猿のオンデマンド配信をダラダラ見ながらお昼食べてます。

最近気づいたけど、古歌さんどうやら旅番組でもこういったダラっとした旅番組が好きみたいです。この手の番組大好き。

完璧にエスコートされた旅も、それはそれで面白いけど、こんな感じの、グダグダ感?がすごい好き。

連休っても一日半なんだけどさ、旅に出たい。自転車整備してテント積んで旅に出たい。

インドア派でお家大好き引きこもりな古歌さんですが、これでもアウトドアも好きなんですよ。スイッチ入るまで時間掛かるけど。自分のスイッチがアウトドアに切り替わらない限り何もしないけど。

リア充大好きBBQも好きっちゃ好きです。オカンと呼ばれるがな。

 

あー、アウトドアしたい。久しぶりにアクティブ周期きたみたい。

でも映画も行きたいし、買い物も行きたい。お家で引きこもって夜通し映画鑑賞会もいいなぁ。休みの前って、なんでこんなに楽しいんだろう。

ではでは、らぶうーーーー。