読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

自転車ちゃりちゃりって話

日記

相変わらずの具合の悪さにもういい加減休ませろと言いたいけども見つめ合うと素直におしゃべり出来ない古歌さんです、ども。

 

さて、毎日の通勤皆様何をお使いでしょうか?古歌さん、夏に入る前にチャリンコを買いました。引っ越して駅が随分遠くなり、行きは良いよ、行きはね。帰り道残業に疲れた体を引きずって歩いて帰るには微妙に遠い、でも車使うほどでもないしタクシーとかナニソレ馬鹿なの?的な距離。

中途半端に田舎な人間は徒歩圏内の感覚がオカシイので、一時間平気で徒歩圏内とか抜かします。

まぁ、古歌さん歩くのは苦じゃないよ?普段なら、苦じゃないよ?

でもね、丸一日動きっぱなしの立ちっぱなしの足に、帰路が辛いの。

 

で、自転車。本当はもうちょっとおしゃれーな感じのね、こうなんだ、白いワンピースと麦わら帽子が似合う的なお洒落な感じの自転車が欲しかったのね。

だが、古歌さんにお洒落なんぞ無用。実用第一、安全第一、荷物が詰めなければ自転車と認めない。

あれだ、最近のお洒落自転車って巫山戯てんのかってぐらいに籠が小さかったりするよね?

で、カインズホームで普通のママチャリ。もうね、どこをどう見ても普通のママチャリ。何も特殊な感じしない、見る人が見たら十中八九普通と言われるママチャリ購入しました。

あ、ちゃんと防犯登録と保険にも入りました。ほら、今自転車事故怖いし。

 

で、毎日チャリチャリ自転車漕いで駅を目指してます。

走ってる間は物凄く気持ち良いのですが、止まった瞬間から汗が止まりません。それもまた爽快と思える元気は無い。

チャリ、昔々、古歌さんがまだ学生だった頃、坂道を転がり落ちて死ぬかと思ったあれから、全然乗ってなかった。かれこれ十年ぶりぐらいに乗った。

案外乗れて驚いた(笑)つか、体で覚えたことは忘れないって本当ね。人体の不思議。

 

そんでもって、次の休みに真似して走ってみようかと思ってる。この人の動画、凄く好きなんだ。自転車だけでなく野外で色々やったりしてるんだけどさ。

物凄く真似したくなる。めささん、大好きっす。

取り敢えず地元から、ふらふらと目的もなく走ってみようかなぁ。今まで完全に通勤専用にしてたもんな。古歌のホワイトさん。あ、自転車の名前はホワイトさんです。白いから。もしくは鍵に豚ちゃんのキーホルダー付けてるので、トンちゃん。

えーっと、無生物に名前付けるのは大事だよ。日本のアニミズム大事。

自転車にスマホ取り付けるカバー欲しいなぁ、適当な感じで自作するか。

あ、百均行きたい。百均で無目的に色々買い込むの好きです。

 

さぁ明日も仕事なんだなぁ。でももうちょっと頑張れば一日休み。それまで待ってろホワイトさん。がっつり綺麗に磨いて整備してから出かけてやっから。

んだば、らぶぅーーーーーー。