読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

土用うなぎの日って話

うなぎ最高!!国産最高!!

あ、ども。古歌さんです。土用丑の日鰻の日。夏バテで食欲が無いなんて特にない、通常営業な古歌さんの胃袋です。

鰻……もう食べられなくなるのかなぁ……

美味しいよね、鰻。でもぶっちゃけ鰻って本体よりもタレの善し悪しで味が変わると思うよ。鰻、子供の頃はあまり得意な食べ物じゃなかったけど、大人になった今は鰻本体よりも鰻の肝吸とか肝焼きとかのが好きになった不思議。

子供の頃と今では随分味覚が変わりましたねぇ。

 

自他共に認める偏食古歌さん。一部では変食のお言葉もいただきましたが。

野菜は生なんぞ食えるか私は鈴虫でもキリギリスでもない。野菜ってのは本来火を通して食べるものなんで、生食なんぞするもんじゃない。

レタスのチャーハンとかスープとかさ、さっと火を通すと美味しいじゃん。

食べられるものが随分増えました。子供の頃からハマると一直線、それしか食べなくなります。今でもその傾向はありますが、さすがに毎食粉ふきいもとか馬鹿な事はしなくなったよ。

 

大人になると、本当に味覚変わるよね。

 

夏は食べ物も味が濃いと言いますか、きっぱりした味が多いような気がする。

上手く言えませんが、どや!!美味いやろ!!これだけで十分美味いやろ!!みたいな関西のオッサン風味な食べ物が多いような。

それが良いですけどね。胡瓜冷やして塩ぶっかけて丸齧りとか。

え?野菜は加熱?胡瓜は野菜じゃなくて水分だよ。

さて、明日も仕事だ死ぬ気で適当に頑張る。んじゃ、らぶぅーーーー。