日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

最近ハマってますって話

ども、古歌です。

ちょっと最近スマホのゲームアプリに物凄くハマってしまってますです。

DEEMO | Never Left Without Saying Goodbye

 

スマホ音ゲーです。deemoってやつ。やってる人も多いんじゃないかな?随分人気のゲームらしいです。

ちょっと最近データの整理をして、もうやってないゲームなんかを全部消したんですよねー。で、音ゲーがやりたいなーと探してたら行き着いたのがこのゲームです。

 

とにかく、曲が好み。そして、世界観がたまらない。

ピアノ曲が中心なんですが、どの曲も凄く綺麗だし作りこまれてる。これで本当に無料でいいんですか?ってなります。

あ、有料版もあります。え?もちろん買いましたよ。

もうね、これは本当に自分でプレイして欲しい。スマホ音ゲーにありがちな音ズレも自分で調整できるのでストレス少ないし、イラストが可愛い。

隠し曲もあって、脱出ゲームって言うんですか?あーゆー要素もあったりします。

 

まだ始めたばっかりだけど、物凄い勢いでハマってます。

基本飽きっぽいのでクリアせずに消してしまったアプリもありますが、これは消さずにハマりますです。

 

さて、これだけではなんなので、ここ最近古歌さんのハマったものでも。

 

 

 映画です。園子温監督作品。

冷たい熱帯魚以来の園子温監督作品を視聴。長谷川博己目当てだったのですが、この映画面白いわー。

適当に何も考えずに。深作欣二とかあの辺の作品好きな人はきっとハマると思う。

とにかく後半の勢い半端ないっす。前半のくだりは正直だれてるし必要かこれ?とか思いつつ適当にネット見つつながら視聴してたのですが、後半部分は大爆笑しつつ見てました。

血しぶきぶしゃー、頭ぽーん、ついでに色んなものもぽーん、な場面が苦手な方は注意が必要かと思いますが、全てが作り物めいているので返って下手な映画よりも見やすいかも。

好きな物一辺倒な馬鹿を突き詰めるとこうなるのかーと、そんな映画。

 

それからこちら。

 

凶悪 [Blu-ray]

凶悪 [Blu-ray]

 

 リリーフランキー怖い。あの人マジ怖い。

こちらは落ち込みます。がっつり地の底へ落ち込みます。モヤモヤするし、イライラもします。

実際にあった事件をもとにしてるってのが、また落ち込む要素かもしれないなー。

作中の池脇千鶴の言葉にドキっとさせられる。最後のリリーフランキーの台詞に、己を突きつけられる。

山田孝之はあれだ、この手の狂気を演じさせたら本当に天下一品だと思う。取り憑かれたって表現がピッタリだな。

凶悪犯罪を調べるのは私も好きです。下世話な好奇心丸出しです。そして、それを改めて考えると不謹慎で自分勝手な趣味だなーと。

でも、対岸の火事って言っちゃえば娯楽な訳なんだよね。安全な場所から一方的に断罪するのって楽しくないですかね?

私は、楽しいです。

 

 

ってことで、ここ最近引きこもりに拍車がかかってる古歌さんです。

接客なんて対人仕事していると、休みは引き篭りたくなるんだよねー。ここ最近結構な頻度でヒデェよって客にぶち当たっているので精神的なHPがガリッガリに削られているもんで。

本当ならもっとファンタジーな映画見たかったんですが、なぜか憂鬱一直線な映画、もしくはキチガイじみてる狂気映画ばっかり見てる気がする。

検索履歴が欝になる映画、漫画、小説で埋め尽くされていく不思議。

 

さーて、deemoの続きやろうかな。明日も忙しいし。

んでは、らぶぅーーーー。