日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

楽しいの後の寂しさよって話

ども、古歌さんです。

昨日は久しぶりに終電で帰宅しました。カラオケおね、したかったの。

そんでもって、たまたま午後から休みになったのでフラフラとお出かけしてきました。偶然にも我が最愛の妹様もお休みだったので遊ぼうぜって話になりまして。

電車が丁度いいのなくて、初めてバスに乗ったけど案外楽しいもんだ。案外近いもんだ。普段車で動くことないので、すげぇ新鮮だったよ。

 

カラオケ行ったら高校生で物凄く混んでたので、夕方からのフリータイムにしようとなり、取り敢えず腹ごしらえはケンタッキー。

久しぶりのケンタッキー。だって古歌さんの地元はケンタッキーないからね。カーネルおじさんいないからね。

ケンタッキー好きです。特別な感じするし、あのガッツリ肉食ってる感がたまらない。

肉の中でも鶏肉は別格。牛肉やら豚肉やらにはあまり魅力を感じない古歌さんですが、鶏肉はテンション上がります。ケンタッキーで一番うまいのは皮だって信じてる。

そんなケンタッキーモード。女二人無言で肉を貪るなんとも原始的な光景です。

 

それからドンキをぶらっと。ドンキは買い物あんましないけど見るのは好き。あーゆーものがごちゃごちゃしてるお店は見るだけでも楽しいもんです。

玩具売り場で盛り上がるのは大人としてどうかと思わんでもないけどね。楽しいからよし。

妹と遊ぶのが一番楽なんだよね。気心もなにも生まれた時から一緒にいますし。一個しか年が違わないから姉妹って言うよりも友達感覚に近いかもしんない。

よく双子だったら良かったのにねって言われるけど、双子だったらもっと仲悪かったかもしんない。適度に距離があって、お互いにお互いのパーソナルスペースがしっかりしてるから、一緒に居ても苦にならないんだと思いますです。

ちなみにドンキでスマホの携帯充電器買った。予定外のお出かけだったので、電池がね。もう途中でヤバイなーってなってたもん。

しかもね、妹様にLineやれLineと命じられ、やり方よくワカランって言ったらアプリのインストールから設定まで全部やってもらったおばあちゃんです。

Lineってリア充のすくつ(なぜか変換出来ない)だと思ってるのでナニソレ怖い状態です。

が、通知機能っての?あの辺全部オフにしてもらったら見事なボッチで笑った。

リア充怖いよリア充怖い。リア充滅べオタク凝縮しろ。

ヲタ汁ブッシャーー。

 

さて、ドンキを後にしてもまだ時間余ってるのでビレッジへ。安定のオタクです。

みんな大好きビレッジヴァンガードにて、これ買った。

 

 

ミュージアム(1) (ヤングマガジンコミックス)

ミュージアム(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

ミュージアム(2) (ヤングマガジンコミックス)

ミュージアム(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

 個人的には二巻の表紙のが好み。

エグいねー。この漫画エグいねー。もうね、二巻の終わりまで読んで嫌な予感しかしないし。

当分ハンバーグ食べたくねーな。どれが一番嫌かなーとか考えたけど、どれも嫌だ。

でも針千本と母の痛みが個人的にはエグいなーと思いました。

 

 

yeah! おひとりさま (アサヒコミックス)

yeah! おひとりさま (アサヒコミックス)

 

 ついでにこれも。ついでとかエライ失礼ぶっこきました。

この人の絵柄が好きで。ワカコ酒も楽しく読んでますよー。一人酒も一人行動も苦にならないので、楽しく読んでます。

 

ひでぇ落差の買い物だなーと突っ込まれたのは内緒。

 

で、カラオケして終電で帰宅。

終電で帰るの苦手です。すんげぇ寂しいんだもん。一人行動で何が良いって、この寂しさを味合わないから好きなのかもしんない。

ここ最近どこへ行くにも一人で、久しぶりに他人と遊んだもんだから寂しさもひとしおでしたよ。

しかも、電車の上りと下りなんで、その別れすら寂しいんだ。

そりゃね、家に帰れば家族がもちろん居るんだけど、それでも一人になるのって寂しい。

しかもウォークマンのスイッチ入れたらジブリのアコギバージョンでもっと寂しい。

 

誰かと別れて一人で帰るってのが、いまだに苦手です。

誰かと過ごした時間が楽しいほど、別れは辛いもんだと思うんだよね。

そんな古歌さんでしたとさ。らぶぅーーーー。