日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ここ最近って話

ども、新成人の皆様おめでとうございます。古歌です。

 

さて、引越しと歳を増やして……じゃ、ねぇ。年を越して仕事も落ち着いてふと考えたんですが。

古歌さん、引っ越してすぐから一月ぐらいですかね、ものすごい健康的な、言い換えれば老人的な毎日を送っておりました。

ってのも、年寄り二人と共に過ごしているもんで早寝早起きな毎日。ついでに駅が遠くなったもんで前よりも早めに家を出ないと電車に間に合わないってのもありまして、毎日爽やかとは言い難いものある程度ちゃんと起きてましたよ。

まぁつまりは、引っ越したばかりの新生活に緊張してたってことで。それなりに猫かぶってたようです。

まぁ、今やそんなもの遥か彼方に脱ぎ捨てて比喩なしでパンツ一丁で風呂上りみたいな感じになってますが。

 

でねー、睡眠時間をしっかり取るってのは大事だなーと思ったわけです。

取り敢えず人間寝ないと始まらないよ。睡眠ってすげぇ大事なのね。

寝すぎもダメだし、寝なさすぎもダメ。

前はね、色々あって睡眠時間メタメタだったもの。休みの日は、出かけない時以外はほぼ一日寝て過ごしたりとか。

それが今の生活になったら、休みの日でも自然と朝のうちに目が覚めるようになった。

寝ても寝てもまだ眠いって状況が減ったのは、きっと生活が安定したから。

そりゃね、まだ問題は山積みだけど毎日のストレスは確実に減ってる。それがこんなにも体調に直結しているとは思ってなかったよ。

ストレスってすげぇな。

 

なんてことをツラツラ考えつつ仕事してました。

 

成人式かぁ…はるか昔の話だなぁ。

成人式って言えば、この前電車で同級生に会いましたよ。

まったく覚えてなかったけど相手が覚えていて声を掛けられました。あれから数日、未だに思い出せないけどなwww

卒業アルバムの類は引越しの時にいい機会だと思って処分したし。ほら、邪魔じゃんね、デカイし重いし。ほとんんど開く機会もないしさ。卒業証書ぐらい取っとけばと言われたけど、別にあれ必要ないし。卒業証明は学校行けば取れるし。そもそも卒業証明って何時必要になるか不明だし。

学生時代に付き合いがあって親しかった連中は今でも連絡取るしね。

 

ビタミンスーマッチのCMだっけか?高校生になったら屋上で飯食うとか二人乗りするとか燃やしましたとかの。

つべであるかと思ったけど見つからない。

あのCM見るとキュンキュンします。心の奥がキュンキュンして死にたくなる。あるある過ぎて、死にたくなるんだよぉーーーーーーーーーっ!!

青春、ダメ、絶対!!

 

もっとちゃんと、学生時代を過ごせば良かったなぁ。斜に構えたりしないで、もっとちゃんと色々過ごせば良かったなぁ。あれはあれで楽しかったけどさ。

なんだろう、もっと甘酸っぱいみたいな、キラキラしてるみたいな、そんな青春送りたかったぜ。

戻れないだけに、過去は美しくとても恋焦がれるものでもあるけどさ。

 

そんな事を思ったりしましっとさ。

では、らぶぅーーーーーー。