日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ふざけんな仕事って話

何度でも言おうじゃないか。

私の仕事はフロントだっ!!



あ、ども古歌さんです。
いやぁ、今年の夏は忙しいを通り越して、多分古歌さんを殺しに来てる。確実に息の根止めに来てる。むしろ息の根止めたら仕事しなくていいなーとか思ってる。


えー、夏休み前哨戦の三連休が終わりました。つかすぐに夏休みになるんだからいらねーだろこの三連休とか、思ってませんよ?爆発しろ連休とか思ってませんよ?

えー…古歌さんの仕事、本来はフロント業務なんだけどー。受付担当なんだけどー。
所詮は零細接客業だからさ、一人で何でもこなせよ馬鹿的な感じになるんだけどー、それでもちょっと今年の忙しさは異常だと思う。
一番の原因は同僚のババア二人が果てしなく使えないせいだと思うの。

子供じゃないんだからさー、いい加減仕事の流れを覚えようよ。お金貰って仕事してるんでしょ?
何が一番腹立つって、関係無いからみたいな顔して何もしないのが一番ムカつくぜ。
そして、一番仕事してますって言っちゃう所かな。いや、一番足を引っ張ってるの間違いだからね。
それで一番仕事できるんだったら、多分近所の中学生の方がまだ仕事できるよ?なレベルで何をほざいているんだか。


ぬあー、夏休みなんて爆発しちまえー。
世の中夏休みを謳歌している連中全員滅べー。朽ち果てろー。地の果てへ蹴り飛ばしてやろうかー。

お客様あっての仕事だけどさ、ちょっと無理言い過ぎだからね。


さて、順中に血反吐吐きつつ暑い暑いと仕事してるよ。
なんであんだけ汗かいてるのに痩せないんだ。この腹にぶら下がる肉はなぜ減らないのだ。
いや、胸にぶら下がる脂肪はあんまり減ると困るが、腹の脂肪は取り払いたいよ。


しーちゃんと二人、夏休みは一ヶ月しかない。しょうみ一ヶ月頑張ればいいだけなんだ。一ヶ月乗り切ればすぐに暇になるんだと念仏のように唱えております。
互いに言葉にすれば何とかなると思ってる残念な二人組です。


あ、涼しい…ここ数日の猛暑が嘘のように、今日は涼しいですね。
ただいま部屋の中が快適でござんす。
エアコン欲しいと思う内に真夏になったよ。
まぁ、エアコンなんぞを古歌さんの部屋に設置する、それすなわちニートへの道筋。引きこもり万歳で一歩も部屋から出ない事確実ですよ。
まぁ、なんとか扇風機でしのいでます。

でも、流石に暑いのでこんなの買ったの。


*商品はあくまでイメージです。検索して一番上にあったの貼りました。

ちなみに古歌さんはカインズホームでお買い上げ。
冬のシーツは流石にしまったけど、その後使ってるシーツは春秋用の合いもの。
寝てると体温がそのまま篭ってしまい、寝返りゴロゴロして寝る所の話じゃなかったんですよ。
んで、冷感シーツ。正直気休めにでもなればいいやーと思って買ったのですが、思いのほかイイ!!
特別ヒンヤリするわけじゃないけど、それでも随分快適。
サラサラした感触が続くし、風を通すとすぐに冷めるし。おかげで何とか睡眠時間をキープ出来てます。
古歌さん夏バテになる一番の要因は寝不足なんですよね。
ってことで、今年は快適に眠れそうだ。

しーちゃんと一緒に行ったけど、二枚で割引してたので分けっこしました。
ついでに職場で使う虫除けを大量に買い込む二人組です。


古歌:ムヒとキンカンだと、キンカンのが効く気がする。

しー:おまえはババアか。若者はムヒアルファ使え、アルファ。アルファーーーーー!!

古歌:黙れ。暑苦しい。

しー:俺はキンカン派だけどな。

古歌:なんて無駄な叫び。


そんな会話しつつ、二人でキンカンの一番デカイの買いましたとも。
臭いけど、スゲェ刺激臭するけど、キンカン効くよ。気分だろうけど。
ついでにアクエリアスの粉末を大量買い。
掃除だなんだと館内走り回るので、水分大事です。
普段は珈琲だけど、今年は水筒を持ち歩いているので、アクエリアス粉末お買い上げ。
これでコンビニで無駄に飲み物買うの控えよう。夏休み終わったら旅行行くんだもん。貯金しなきゃね。


さーて、今年も暑くなりそうだけど、頑張るぞーっと。
んでは、らぶうーーーーーーーーーーーーーーーーー!!