日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

開設しましたって話

本日、FC2ブログにて写真ブログを開設しました。

http://yukimiyako.blog.fc2.com/ 向こう側の世界

まだ一枚も写真上がってないけど、ダラダラと写真を上げていこうかと思います。

コッチとはあまりリンクさせないつもりです。あくまで写真専用のブログ。
どこで作ろうかと小一時間悩んだすえに、FC2。使い方難しいかもーと教わりつつ、何とか基本だけは作ってきました。久しぶりに頭抱えた気がする。
はてなさんでもいいけど、このブログとは切り離して考えたいので別に作ってみました。


さて、本日の古歌さんは相変わらず仕事だったんですが、会社の一周年記念品を貰いました。
中身はばれると怖いので誤魔化します。が、かさばるうえに持ちにくいと言いますか、電車のって帰るの恥ずかしい記念品でした。
どーせならもうちょっとマシな物作れよなーと思いつつ、お家で見せたら爆笑されたし。
そんな変わった会社です。

今年の夏休みは忙しくなりそうで今から怖い。
問い合わせの電話も増えてきて、古歌さん電話に悩まされる季節です。
お願いだから問い合わせ内容をハッキリさせてから電話してくれ…頼むから。
ふわーっとした内容で問い合わせされても、古歌さんエスパーじゃないからね。
夏休みなんて消滅すればいいのに。全世界で爆発すればいいのに。

いいもんね。夏休み終わったら遠出してやるから。
シーズン中はどこへ行っても混んでるもんねー。世界が動き出してから優雅に休み取ってのんびりしてやるもんねー。
現実逃避の練習を今からしてこうと思います。
でも、明日仕事行ったら水曜日から二連休なんだけどね。

水曜日はお出かけの予定です。ちょっと都会へ。
デジカメの黒ペンと一緒に。あ、デジカメの名前は黒ペンペン=ノクターンに決定しました。
カメラの名前決まったーとしーちゃんに電話したら、馬鹿かお前は冷静に言われました。
え?普通名前付けるだろう。無機物に名前付けるのは古歌さんの昔からの癖なのでしょうがないよね。

黒ペンちゃんは順調に古歌さんに酷い扱いをされてます。
案外頑丈なんでさらに調子に乗ってます。基本大事にはしてるけどね。
ちなみに本日は綺麗にお掃除してあげました。いい加減ケース欲しいなぁ。
でも、気に入るケースがないんだもん。適当なケースで妥協するぐらいなら持たない方がマシだよ。
ストラップも未だに気に入るものが見つからない。イメージはあるんだよ。すげぇぼんやりしたイメージだけど。
出かけるたびに色んな店回るけど、なかなかしっくりくるもんがない。いっそ作るか。

手芸の知識は皆無ですが、見よう見まねの猿真似でモノ作るするのは好き。楽しいし。
そうやって作ったものって愛着わいちゃって捨てられないしね。
昔はライブ行くのに服作ったりしてたなぁ。しまむらとかユニクロで安いシャツ買って自作するの楽しかった。ミシンないから全部手縫いでやってたけど。
多分、押し入れに眠るダンボールに封印されてると思う。お金なくて自作したなんちゃってゴシック衣装が眠ってると思う…一生封印を解かずにそのまま捨ててやろう。
多分、今見たらダメージ半端ないと思うし。


そんな感じです。相変わらず安定の馬鹿っぷりだよ悪いか。
んだば、寝ます。らぶぅーーーーーー!!