日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

飛行機怖い北海道デカイって話

どんも、お久しぶりです古歌さんです。

いや、別にサボってたわけじゃないし況してや忘れてたわけじゃないよ?ただあれだ、ちょっと休憩してただけだよ?

ってことで、明後日から一泊で北海道行きます!!

いやぁ、まさかの急展開で古歌さんもビックリだよね。いつか一緒に行きましょうって話から急転直下で行きますって話になって、あれよあれよと諸々の予約を済ませたら、明後日には出発ですよ、北海道へ!!

飛行機乗るのは修学旅行で沖縄行ったいらいだから、十年ぶりぐらい?もうね、今から楽しみで楽しみで何度も何度も予約確認したり、手順をおさらいしたり、忙しい古歌さんです。
お気づきの通り、古歌さん飛行機の搭乗手続き人生初めてです。
つか、下調べしてきちんと宿を予約してって旅行をするのが初めてです。いやん初体験。

えー、今回は年寄り二名のお付きで行くので、適当にぶらっとして目に付いた宿へってワケにはいかないのだよ明智君。
ある程度のグレードの宿を取れ金に糸目はつけん!!的な感じで好きにせいとお達しいただきましたよ。
人の金だと思うと逆に思い切ったことができない小心者ですけどね。

前評判調べてそこそこの宿を取りまして、合格を頂きました。
目的はお墓参りなので、それが終わってチェックインが済んだらあとは古歌さん自由にしていいからと。

ってことで、函館楽しみ!!美味しい物沢山あるし、見たいもの沢山あるし。
北海道は行ったことないし、カメラもあるし、物凄く楽しみ。楽しみ過ぎて手帳に旅の栞書き込んだりしてます。まるっきり修学旅行まえの子供と同じですよ。
赤レンガと函館山に五稜郭に朝市、それから飛行機乗るのももちろん楽しみだし。

当日はTwitterで実況しつつ適当に頑張って行きますよ。
あまりに楽しみ過ぎて職場でも、北海道楽しみだねーって言われます。

ちょーど暇な時期もあったので、二日半も休みもらってしまったし。
お土産買ってくるねーなんて話ていたら、お土産にマリモ採ってきてって。いや、マリモは採れない。いくら古歌さんでも無理です。

その他にも妹からは土産にご当地キャラ物買ってこいと厳命されるし。
お姉さまには散々お世話になってるんだから一番高い土産物よこせと厳命されるし。


もうね、お土産リスト手渡されるし。赤文字赤丸印は必ず買ってこいとか何その脅し。



そんな感じで、今も用意した荷物みてニヤケテオリマス。
え?出発は明後日?もう一週間まえから準備してるけど?え?早い?


一番怖いのは肝心なチケット関係を忘れるなんてやらかしそう……
気を付けないとね。



あー、楽しみ!!ちゃんとした旅行は本当に初めてで楽しみ!!


ってことで、テンション高いまま寝ようと思います。っじゃ、らぶぅーーーーー!!