日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

おいでませカメラ様って話

過ぎ去りし五月二十日は古歌さんの誕生日。
ども、古歌さんです。

ずーっと伸びに伸びまくっていたカメラ様がようやくお家へやってきましっとも。

こちら。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ブラック E-PL3 LKIT BLK

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ブラック E-PL3 LKIT BLK

ずーっとデジ一欲しくて、値段と自分の使用用途とその他もろもろ考えてこの機種になりました。
もともとオリンパスのPENシリーズが欲しいなとは思ってたんですが、何分新しいものは値段もするわけで、しーちゃんに相談したら、古歌の能力やらその他考えるとコレで十分だむしろ過ぎるぐらいだと言われました。
もうね、思いっきり初心者なんだもん。説明書読む説明書が必要ですってぐらいに初心者だもん。
難しいことは解らないので、もう全てにおいてフィーリングですよ。デザイン的にこれがいいぐらいの感覚で買いましたからね。

んで、昨晩入手成功。Amazonさんで買ったんですが、お家に配達にすると面倒なのでコンビニ受け取りにして職場近くのファミマ指定。電車で二駅通勤だから荷物にならないだろうしまさか大きな箱で届かないだろうとタカをくくった古歌さんが馬鹿でしたよ。
まぁデカイ箱を抱えて電車で帰る羽目になった馬鹿ですよ。

さっそく撮るぞーっと思ったら思わぬ罠が発生するし。カードが何故か使えないー。なんでー?
泣く泣く初撮影は先延ばしですよ。今日は買えなかったから明日仕事終わりに電気屋でも行こうそうしよう。
それでも実際に手にして弄り回すと時間も忘れる。
調べつつ手探りで少しづつ理解していく過程はやっぱり楽しい。なによりずーっと欲しかったものだから嬉しさも一塩ってもんですよ。
ニヤニヤしちゃうもん。顔が( ̄∀ ̄)こんなになってます。

職場でも見せびらかしてきたしね。スゲェだろーいいだろーと言いまくる古歌さんの顔はやっぱりニヤケ顔ですよ。うひひ、何をしててもニヤけるぜ。
今度の水曜日お出かけしようと思ってます。ちょうど時期なんで鎌倉行こうかと。
紫陽花と大仏を写真に収めるぜ。

ついでに何か美味しい物食べたいしね。鎌倉ってちゃんと行ったことないもんで。
今から楽しみで思わず普段やらない下調べなんぞしちゃってますからね。駄目だ遠足前の小学生並にテンション上がる〜。


なんて思ってたら妹から電話ありました、水曜日一緒に鎌倉行くことになりました。
おねえちゃんは江ノ島水族館に行きたいよーと言ったら、この間彼氏と行ったばかりだと死ねリア充爆ぜろ。
ちなみに彼氏は仕事なので一緒に遊べと無茶ブリ甚だしい可愛い妹です。まぁたまにはリア充な妹と遊ぶのも悪くないかな…うん。
おねえちゃんは喪女の道極めっからお主はビッチの道を極めるがよろしとか馬鹿な会話しております。


さて、それでは休みに備えて寝るかな。ここんところ忙しかったので微妙に寝不足でごんす。
ではでは、らぶぅーーーー!!