日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

散歩に行くにはちと暑いって話

ども、古歌どすえ。本日は仕事休みだったのでフラリと散歩に行ってきました。
本当はデジカメ買うつもりだったのですが、購入予定の機種がないので延期に。つーかどこの店頭でも扱ってないとまで言われて、もうAmazonで買うことにしました。

で、フラリと地元を散歩。古歌さん田舎の子なんで歩くのはまったく苦になりません。フルマラソン走れと言われたら腹でも切るかと醤油一升でも飲み干すかって思いますが、フルマラソンを歩けと言われれば平気で歩きます。
中途半端な田舎に住んでる子供は、幼い頃から歩く事を強いられる生活を続けるので。
歩くのはまったく苦にならないんですよねー。

さて、ダラダラと特に目的もなく、川を眺めながら歩く古歌さんですが…今日ちょっと暑かったよね?むしろ蒸し暑かったよね?じめーっとしてたよね?
そんな中を歩けば、もちろんじめーっとするわけで、汗をかくまではいかないが、嫌な感じの汗をかく。
ちくしょ、歩くには気候が悪いぜと思いつつも歩く足は止まらない。

そんなこんなで二時間程ふらつきました。結果、ただいま足の裏が痛いです。
暑いからサンダルでも履くかと珍しく女の子っぽい(当社比)サンダルを履いて行ったのが間違いだった。
女子ってすげーよね、ヒールで歩くんだもん。
サンダルは好きなんだけど、歩くには向かない事を実感。素直にスニーカー履いて行けば良かったよ。
しかもですね、コンクリによろけて足を擦り付けた結果、小指の爪が半分剥がれた。生爪剥ぎって何その拷問。なにこのプレイ。しかも一人で歩いてるから派手なリアクションも出来ず。
途中で見つけた薬局にて絆創膏とガーゼを購入してしまいました。これ、もう二度と使わないと思いつつ、まさか足から流血したまま歩くわけにも行かないしね。
無駄な出費だ。無駄使いは好きだけど、こーゆー無駄な出費は嫌いなんだ。だから鞄に使わないものが大量に詰まってるハメになるんだ。
たまには身軽に出かけるかと鞄おいてきたらこーゆー結果だよチクショー。


で、帰ってきて近所の子供と遊んだりしてるうちに今日が終わったよ…


まぁ、起きた段階ですでに昼過ぎでしたからね。たまにはこんな休日もいいと思うよ。
もともと古歌さんグーたらだし、アクティブな古歌さんとか気持ち悪いよ。
ここ最近の休みはなんだかんだで結構出かけてたもんなー。
あ、でも明日も休みだった。
明日はオカンに命じられるまま家賃を納に参らないと。大家さんのところまで納に行く古き良き習慣。
家賃納に行くと、お茶一杯貰って世間話に付き合わされるぜ。お茶美味しいからいいけど、新茶の季節だしね。


さて、散歩の途中で近所のゲーム屋で中古ゲーム購入です。

はるか昔に妹がハマってたのを思いだし、今年の夏休みはコレで疑似体験でもするかと買ってみました。安かったし。
子供の頃は夏休みって永遠に続かないかと思ったりしたけど、今はただひたすら早く過ぎ去ってくれないかと思ってます。
夏休み?なにそれ新種の食べ物ですか?みたいな感じ。

今年の夏も忙しくなるだろうしね。

それから、昨日発売だったこちらも。

あー、肉食いたい。高い牛肉は高ければ高いだけ美味いのだよ。
これ豆知識ね。安い肉を美味くする方法はあるけれど、やはり高い肉には及ばない。
ブランド牛と言うだけあって、やっぱり美味いよね。
好みはもちろんあるだろうけどさ。

ついでに、スーパーで見かけて買おうかと思ったけど断念したやつ。

花畑牧場 カチョカヴァロ

花畑牧場 カチョカヴァロ

美味いんだよ、このチーズ。ただのチーズと侮るなかれ。焼いて食べるチーズと銘打つだけあって、さっと焦げ目が付く程度焼いて食べるとまさに絶品。
ただ、自分の財布から買うにはちと高いので断念。
こちらは今度家計費から出費することにします。
そのまま食べても美味しいんだよねー。我が家ではサイコロ切りにしてから、アスパラとベーコンと一緒にさっと炒めて、レタスと水菜の上に乗せるサラダが好評でした。
野菜はお好みで。その時安売りしてる葉物であれば何でも合います。

あー、お腹減ったwww


さて、明日は妹と姉貴も帰ってくるそうなので、早起きして掃除して洗濯しようと思います。
んでば、らぶぅーーーーー!!