読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

一人で出掛けるって話

ども。古歌です。結局残業の上で悲しみの涙に溺れる古歌です。

でもいいんだよーだ。木曜日の半日だけ休みあるんだもん。GWの中平日の間に休みをくださいと、全従業員で頼み込んでなんとか半日休みをねじ込んでもらったのだよ。
ってことで、この半休は自分の為に使います。


ってのも、ここ最近の休みがオカンとかぶりまくったので、所謂イイ娘キャンペーンを開催してたんだよ。
で、イイ娘キャンペーンは疲れるんだよ。まぁ楽しい事もあるけど、残るのは圧倒的な疲れ。
そして、疲れても結局気を使いまくりで何一つ休めないんだ。

基本古歌さんは、なるべく家族に気を使いイイ娘をしております。
が、休みの時ぐらいはそのリミッターを外したいわけですよ。誰にも邪魔されずに引きこもり満喫したいし、誰にも邪魔されずに買い物したい。
友達と馬鹿やりながら買い物するのも楽しいけど、自分をリセットして忙しい残業マーチに立ち向かうためにも、今度の半休は本当に自分の為に使いたい。


ただ、ウチの母親は基本一人で行動出来ない人です。
自分だけがそうならいいけど、それを周囲にも押し付けます。
一人で買い物なんて何が楽しいの?と言っちゃうタイプです。
必要なものを買うためなら一人でもいいらしいけど、一人を楽しむって感覚が解らない人です。


古歌さんは一人行動大好きな子なもんで、買い物でも何でもガンガン一人で行きますよ。


で、今回の休みは一人またりお出かけ〜とか思ってたら、一緒に連れて行けだってさwww
馬鹿じゃねーのイヤだよ。をオブラートで何重にも包んで伝えたところ、拗ねました。
めんどくせっ!!コイツまじでめんどくせっ!!
ご機嫌伺いするのも一苦労だっての・・・(´Д`)ハァ…

まぁ何を言われた所で適当に誤魔化してるけど。

一人で行動するのはそんなに駄目ですかねー。


さて、どこへ行こうかなぁ。特に行き先決めないでフラフラするのが好き。
行き当たりばったりいいじゃないか。
別に何か特別なものが欲しいわけでも、特別なことをしたいわけでもないし。
ただふらーっと出掛けてそれで満足なんだもん。どこ行こうかなーなんて考えながら電車乗ってるのが好きだし、そんな時気になった場所で降りたりするのも好き。
そういった行き当たりばったりな行動は一人じゃないと出来ない醍醐味ですよ。


取り敢えず、明日一日頑張って仕事する。んで、定時で帰れる事を祈っておく。
そんな古歌さんです。では、らぶぅーーーー。