読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

久しぶりにアニメアニメって話

どんも、本日も無事に残業終了でいい加減に職場爆発するか古歌が爆発するかの瀬戸際に追い込まれた古歌さんです。


そして現在、指のささくれ&指のひび割れ、そして心のささくれとひび割れも痛い。
いやぁ、洗剤に負けまくって手がガッサガサですよ。女の手じゃねーよ。
一応でも手入れはしますが、食品扱うしでまめな手入れは出来ないわけですよ。水も使うし、手荒れに最適な職場でござんす。

そんな毎日にささやかな萌えと癒しを補充せねばと、借りてたDVD返しがてら新しく借りてきました。
返却からの貸し出し連鎖に逆らえない古歌さんです。
ずーっと見よう見ようと思って先延ばしにしていた「とある魔術の禁書目録」をお借りしました。

これさー、絵柄がちょっと苦手だったんだよねぇ。しかもそこはかとなく萌えアニメな気配もしてるしどーすっかなーって思ってましたが、思い切って借りてみました。
ってのもですね、サイトの広告バナーで一方通行さん?だかの絵を見ちゃってさ。
なんだあの香ばしい感じの人!!と一目惚れで。

さっきまで見てましたが、まだ三話までだけど、いやぁ面白いねコレ。
なんだか懐かしい感じのアニメです。びば厨二ど真ん中と言いますか、なんだろうこの痛みを呼び覚ます感じ。つか学園都市って段階でもう駄目だ。楽しい。
一気に三話一枚分見てから、これは一気に見る可能性あるので二枚目は我慢しました。
古歌さんもう大人だからね、止められない止まらないで明日の朝後悔するのはもうコリゴリなんだな。
大人は学習するもんだ、そうだ。


とあるに限らず、最近ちょっとアニメ戻りしてます。
いわゆる忙しい時期の現実逃避ってやつですよ。
普段はあんまり見ないし、基本リアルタイムで見ないので周囲のブームが落ち着きそんなアニメもあったよねーとか言われる頃にはまるんだけど。
タイミングが測れない可哀想な子なんですよ。
ここ最近のアニメもさっぱりだし。
あ、でもなんだっけ・・・あのオープニングが格好良い巨人・・進撃の巨人だ!!あれ見たい。
つかすでに随分放送されてるしorz 漫画は途中で辞めちゃったんだよなー。

なんか主人公っぽい子が巨人に変身出来るぜーって所までは読んだ覚えある。
そも、その後知らない。あれ、巨人の絶妙な気持ち悪さと空中戦闘?のカッコヨサの印象しかないや。
ワイヤーみたいなので空中舞いながら巨人と戦うシーンの印象しかないって駄目だ。ストーリーの印象もない。絵柄は特徴的だから覚えてるけどね。


関係ないけど、進撃の巨人って調べたかったのに、中途半端に題名覚えてたもんだからずーっと爆進の巨人って覚えてたとか・・・馬鹿だねー。
だって、巨人だったら爆進じゃん?え?馬鹿は休み休み言え?寝言は寝て言え?スイマセン。


そんでもって、進撃の巨人のOPパロをニコであさりまくってます。
いや、みんなスゲェセンスしてんねー。あんなの古歌さんのスキルじゃ作れません。
眼福眼福言いながら見漁ってます。


あと見たいアニメは・・・あぁ化物語も見たいんだっけ。それからヤマトのリメイク版も見たいし、コナンの新作映画も見たいし。ひぐらしのなく頃も続き見たいし。それからヘルシングのOVAも見たいんだよ。んでもってー、とあるもシリーズ長いから全部見たいし。
あれ?結構あるねー。もう引きこもりたいー!!仕事しないでアニメだけ見てお家引きこもりたいー!!


明日は残業なしで帰れるといいなー。もうお仕事飽きたよー!!
そんな感じで頑張って行きたいと思います。あぁ、明日は月末だし精算書作ったりその他諸々月締やらなきゃ。んじゃ、らぶぅーーーーー!!