読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

本日の古歌さんって話

ども、古歌です。
ここ最近サボリ気味なのは仕事が忙しいせいで決して忘れてたとかじゃありませんぜ旦那。

ってことで、怒涛のGW突入で悲しきかな雇われ人の性で残業真っ盛りとなっております。
世の中のGWで浮かれまくって連休満喫しまくってる馬鹿どもは全員滅べば良いと思ってます。むしろ爆ぜろリアルとか思ってます。
うん、仕事はまぁ楽しいけど、楽しいけどさ、もうちょっとどうにかならんか同僚のババア共とも思っております。頼むから、頼むからもうちょっと仕事出来ないもんですかねー。いや、仕事出来なくてもいい、出来なくてもいい代わりに口も出すなと言いたい。
口は出すけど手は出さず、出来ない癖にいちゃもん付けるのは一人前とかなにその悪夢。夜な夜な夢に出て魘されるよ古歌さん。
ついでに言えば、面倒な客が今年は当たり年ですかと・・・
接客商売やってるうえで覚悟はそれなりにしてますけど、温暖化のせいか頭のオカシイのが結構な確率で湧いてて古歌ちゃん困っちゃうナー。それでも笑顔で頑張りますけど、腹の中真っ黒よ?

仕事の話はおいといて、何か楽しい話でもするか・・・楽しい話・・・んなもんねーよっ!!
ここ最近の楽しみは仕事帰りの買い食いとTSUTAYAで借りたDVDぐらいだよ。それ以外に楽しい事ないよ!!
楽しい事探しに旅に出よう・・・探さないでください、一週間程消息不明になりたいお・・・・

まぁ、一人部屋でコーラ飲みながらDVD見たりネットうろついたりしてるのが一番楽しいんだけどね。
お出かけも好きだし、皆でワイワイするのも好きだけど、やっぱり一人がイイ。お家がイイ。
そんな引き篭りっ子でございます。

それにしても、早く忙しいの終わらないかなぁ。いい加減ダンガンロンパの続きやりたいんだけど。
途中で放置したまんまなんで、いい加減時間作ってやろうとは思ってますが、出来れば邪魔されずに一気にやりたい。となると、自然休みの日じゃないとねーって感じで。
それでなくともここ最近休みのたびに、あっちゃこっちゃと連れ回されてたもんで。
ドライブばっかりしてますよ。桜に始まり牡丹見に行ったり芍薬見に行ったり石楠花見に行ったり藤を見に行ったり、基本インドアなのに、ここ最近の古歌さんアクティブ!!めっちゃアクティブ!!
写真も貯まりまくってます。
風景写真ばっかりだけど。むしろ、人を入れて写真撮るの苦手なんだもん。
写真ごとファイル作って、気が向けば印刷して部屋に貼ってます。壁一面をポストカードとか写真を貼るスペースにして、百均その他もろもろで買った安いマスキングテープでペタリと。
それだけで部屋の雰囲気変わりますし、何より自分で楽しくなってくるんだなー。
昔は人の目が気になったりして出来なかったけど、最近じゃ開き直ってます。好きなんだからいいじゃねーかと。そうやって開き直って大人になるんだよwww

そうそう、最近壁紙が気になるんだよねー。ただ、古歌さんの部屋壁紙貼るにも砂壁だから貼れないって悲しさ。いっそ壁に合板打ちつけてから壁紙貼ろうかって考えてます。
もういっそ劇的びふぉわーあふたー的な感じで。そうなると、窓も変えたいなー。何分古い家なもんで、窓枠腐ってるし雨戸もボロボロだし。雨戸ぐらいは新しくしようかな。ペンキ塗り直してニス掛けるだけで随分違うだろうし。
つっても、うち借家だからそうそう改装出来ないんだけどねwww大家さんに許可もらわないといけないから面倒なんだもん。もういっそ生涯お一人様計画の一環でマンションでも買おうかと思ったけど先立つもの皆無につき夢物語でごんす。

あー、どっか道端に大金落ちてねーかな。もしくは竹やぶに一億円とか。ゴミ袋の中に三千万とか。
楽して大金手にできたらいいのになー。夢だってわかってるよ言ってみただけです。

さて、もうすぐ五月だし、五月から本気出して毎日書こうと思うだけじゃないようにしたいと思ったりします。

ではでは、らぶぅーー!!