読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

欲しかったゲームって話

ども、無事に職場復帰を果たした古歌さんです。

顔の腫れがようやく引いて何とか人前に出られる顔になりました。
あぁ、良かった。本当に良かった。御飯が美味しく食べられるって幸せです。何が一番辛かったって御飯が食べられないのが一番辛かったもん。
ただ、この顎関節症ってやつは一度なると癖になりやすいらしく、また罹るかもねーと笑顔で仰る先生の言葉に((((;゚Д゚))))ってなりました。
もしまた違和感感じたら、今度は酷く腫れる前に我慢しないで病院来て薬貰ってくださいねーと笑顔で言われたもん。でも、出来れば病院ってギリギリまで行きたくないもんですよね。まぁ仕事もそうそう休めないので今度は人前に出れる限界で行くつもりですが。

で、本題に移ります。

お見舞いにずっと欲しかったゲームをもらいました。
ありがとうしーちゃん!!本当にありがとう!!中古でも嬉しい。アンタが散々遊んだ後でも嬉しいよ古歌さんは!!
しーちゃんとメールしてて、いやぁこんな病気になっちゃってさーなんて話のついでにしてたのですが、昨日おウチにお荷物届きました。黒猫さんから。
送り主は我が心の友もといお仲間のしーちゃんから。
なんだろなーとワクワクしながら開けたら、貸してた漫画一斉返却。ちょっとだけお見舞いとかそーゆーの期待してた古歌さんのハートが挫けそうwww
まぁ、毎度毎度漫画の貸し借りを黒猫さんで行うのでまぁいいやと思ったら、箱の底に赤文字で「剥がせ。」と書いてありました。
んー、あの子は今度は何にハマってんだべ?
なんて思いつつ、素直にカッターでべきべきダンボールを切り裂く古歌さん。

そしたら、二重底の箱には欲しかったゲームが二本とお見舞いのカード。

これです。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

初音ミク -Project DIVA- extend (特典なし)

初音ミク -Project DIVA- extend (特典なし)

この二本、古歌さんがずーっとやりたい欲しいやりたい欲しい欲しい(以下略)と言い続けていたソフトなんですよねー。ただ、なかなか中古に出ないしもういっそ新品で買うかと思っても地元のゲーム屋には置いてないしAmazonするしかないかと思ってたぐらいですよ。
そんな古歌さんの戯言を覚えていて、しーちゃんが自分でもう遊ばないからお見舞い変わりにやるよって。やるよって!!
もうね、マジでね、惚れてまうやろーーーーっ!!
開かない口で雄叫び上げる古歌さんですよ。
特にダンガンロンパの方はマジで嬉しい。とあるブログさんで紹介されてて、まぁとにかく面白いらしいって話は聞いてたんですが、ネタバレ怖くてしーちゃんにも何も言うなと厳命してたぐらいに。
そんなソフト二本を送ってくれる男前なしーちゃんは、只今絶賛社畜準備の真っ最中らしいです。
春なので新人大放出の巻で、新入社員の準備に追われまくる悲しき下っ端人生歩んでるらしいです。
もともとアルバイトで入ったらしいけど、気づけば正社員になってたと笑っておりますよ。


で、早速ミクさんプレイしてたわけですが、まぁ楽しいなーこれ。だが、難しくて難しくてクリアするのも一苦労でござんす。
ただ、これシステムが面白くてプレイする事にポイントが溜まって、それでモジュールだのアイテムだの買うわけですよ。それが古歌さんのゲーム魂に火をつけるとはwww
もうね、ひたすらボタン連打する日々です。これやりすぎると腱鞘炎になるかもなー、今度はゲームやりすぎの腱鞘炎で休んだら確実に首とぶなーと思いつつ、適度に休憩しながらボタン連打してます。
好きな曲ばっかりだから楽しいんですよね。ミクさんの水着ミクさんの水着チッパイは正義とやましい思い満載でプレイしております。
まだまだ半分ぐらいしか出来てないけどね。

さて、もう一本のダンガンロンパなんですが、ようやくチャプター1まで漕ぎ着けました。ぷ、プロローグが長いぜと思いつつ。
これ、何はともあれ声優が、声優が俺得過ぎて、もうっ・・・・・
んでもってキャラデザインも好きなんだよなー。作りが面白いゲームなんで、ついつい時間を忘れて没頭しそうになるので一日一時間制限を設けてチマチマ遊びたいと思ってます。
取り敢えず、出だしからうわーとなってます。古歌さん大好物の設定なんでいいけど。
詳しくは詳しいサイトで見てください。ちゃんとしたプレイ感想なんて古歌さんが書ける訳が無いから。取り敢えず、サヤカちゃんは天使。サヤカちゃんマジ天使。今の段階では、だけどね。
設定上今後何が起きるか解らないけど、今はまだサヤカちゃんマジ天使だから。
嵐の山荘設定は大好きです。ただ、説明書を見る限り今後のプレイに古歌さんが耐えられるか疑問ですが・・・が、頑張るもん。


取り敢えず、しーちゃんのお見舞い返し何にするか考えねば。
おっとこまえなしーちゃんにはお礼にピンクのエプロンでも送ってやろうかなー。フリフリのいっぱい付いた可愛いのwww
・・・ちゃんと考えます、ちゃんと。
今リアルに一番喜ぶのは高い栄養剤の箱買いだと思うけどね。

あ、ちなみに古歌さんの職場は人員増える訳がないので新入社員とは無縁です。気楽だけど、いい加減人員増やさないとマジで死人が出るぞとは思ってます。おもに繁忙期に。
今年のGWと夏休みこそ、まともなバイト雇って欲しいなぁ・・・・
ただ、本社の方では数名新人さんが入ったらしく、電話口の対応が初々しくて癒されます。イライラもしますけどね。

さて、職場に復帰して楽しき引きこもりニート生活も終わりか・・・終わりかぁ・・・(´;ω;`)ブワッ
もうちょっと休みにすれば良かったなぁ・・・・(´;ω;`)ブワッ

んだば、こんな感じで新年度も適当に頑張ろうと思ってます。
ではでは、らぶぅーーー!!