日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

結局こんなオチなのかよって話

リンカーン/秘密の書


・・・えーって以外に感想が浮かばないです、はい。
ども、古歌でございます。

えーっとですね、仕事をちょっと病気でお休みしております。
顎関節症に掛かりました。顔の腫れが引かない&人様の前に出れない顔のおかげで、職場に出勤できませんです、はい。
でも、元気なので顔を隠してDVDを借りてきました。
つかね、顎関節症って分かるまでいろいろあり過ぎて困ったぜ。
古歌さんね、実はおたふく風邪をまだやってないのですよ。この年で。しかも、予防接種をアトピーとアレルギーの関係で受けていないのですよ。
で、半端なく顔が腫れるし痛みもあるし微妙に熱も出たもんで、慌てて仕事休んで総合病院まで行ってきましたともさ。
会社に電話してその旨伝えれば、え?なんで出勤できないの?とか吐かしやがるしね。もう駄目だこの職場と思いつつ、とにかく病院行ってまた連絡しますと。
それが、昨日の話です。

で、診断は顎関節症なのですが、なんとこれ根本治療がないらしいです。
病院の先生に診察してもらう間も、多分。とか、きっと。とかそんな単語もちらほらしておりましたともさ。
で、結局顎関節症らしいので、取り敢えず痛み止めと抗炎症剤を処方されました。
が、その時点で顔の腫れが半端ないことに。潰れたアンパンに無理やり空気入れたみたいって言われましたよ。言われましたとも。
とにかく人相の変わりっぷり半端ないね。
しかも、顔の腫れのおかげで喋れないんだもん。仕事どころの話じゃないよ。
で、無理に会社に電話してその旨伝えれば、困ったね。困ったね。

困ってるのは、わ た し だっ!!


無理やり連休をもぎ取り、取り敢えず顔の腫れが引くまで休みを貰いました。
残りまくった有給と公休をフル始動させていただきますとも。
つかね、古歌さん一人いないぐらいで回せない職場がクソなんだと思うよ。
別にいなくても問題ないけど居れば楽だよねーってレベルで残業させるクソ会社なんかに義理もクソもないもんだ。


で、そんなお休みを満喫しようにもお顔パンパンだし、口開かないから御飯食べるの辛いし、もう現実逃避しか手はねーなと。
んで、見たかったリンカーンを借りてきたわけですが・・・・

ねーよ、これ。


前評判は悪くないし劇場での宣伝も面白そうなので期待して見たのですが、全編通してこの一言で済みます。
見所はありません。
結局なんだ、南北戦争を対アンデッド戦に置き換えればちっとはマシだよねーって妄想のもとに出来上がったアメリカ万歳なクソ映画でしたよ。
盛り上がりも盛り下がりも欠けたまま、なんとなく進んでいく映画は眠気を誘うし。
戦闘シーンも殺陣もありきたりだし。あれ3D公開だったらしいけど、3Dで見てたら金返せレベルじゃないと思う。暴動起きるよ。
リンカーン英雄ばんざーい。みたいなね。持ち上げたいのか下げたいのかハッキリしねーし。
ただ、ヘンリック?ヘンリーだっけか?あのヴァンパイアの人は素敵でした。ぶっちゃけ顔が好みなだけですけどね。
それに、ラストも在り来たりだけど古歌さんは好きです。あーゆーさ、時を越える不老不死のオチとしては、ものめっちゃどストライクの在り来たりですけどね。
いや、マジで金出して借りるんじゃなかった。あれは旧作で借りて失敗したーってなってから許されるレベルだよ。新作代金で借りたのが馬鹿らしい。
だったらエクスペンダブルズ2を借りてくれば良かった。

アルゴも借りてきたけど、こっち先に見れば良かった。
あ、でも駄目なやつから先に見れば少しはショックが緩和されるかも。
これでアルゴもクソだったら天罰とでも思っておこうかね。


話を変えて。
ここ最近、ものすごいハイペースで病気に罹ってる気がします。
基本的に病院嫌いなんで、根性と気合で何とかなると思って仕事してる古歌さんですが、すでに今年に入って何ともならなかった回数が二回目ですぜ。
普段からめっちゃ健康ってタイプではありませんが仕事に支障を来さない程度に元気なのに。
病院行くの嫌いなんだよなー。
そして、会社の反応が有り得ないぐらいに危機感ないから困るんすよね。
一応でも客商売なんだから、感染の危険がある病気が疑われる場合は休んでなんぼだろうに。
その神経がわかりません。

今年厄年だったかな?本厄はまだ先なはずなんだけど・・・えぇ、気にしてませんよ。言ってみただけです。

取り敢えず、顔の腫れが早く引いてくれないと御飯が美味しく食べられなくて不便です。
薬飲めば一時的に引くんだけど、すぐに戻るから困りもんですねー。
んでは、これにてドロン。らぶぅーーー!!