日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

特に書く事もないんですがって話

潜在意識を意識するのがコツなんだよ☆ミ
何を言ってるのか良くわからんかった古歌さんです。あ、ども。


なんだかね、潜在意識を上手に使って自分を変えましょうみたいな自己啓発系にハマった知り合いがいまして、事あるごとにメールと電話攻撃がwww
あの、古歌さんまったくもって興味ないんですけど。
はじめは、こうゆーのやっててーみたいな話だったんですよ。で、面倒なんで「へーそーすごいねー」みたいな見事な棒読み反応してたんですけど、何を調子に乗ったのか私が古歌ちゃん変えてあげる!!みたいな感じになってるようです。

一応それなりに長い付き合いもあるし色々知り合い関係の絡みもあるので無下にも出来ない。
あー、人間関係ってメンドくさい。すこぶるメンドイ。

そもそも、その潜在意識?とかってものは誰かに言われてやるのではなく、自分がこうありたい、こうなりたいって願望を書き出す事で常に意識し自己を変革するもののハズ。
なので、誰かに手伝ってもらうとかって発送がそもそも理解出来ない。

つかなんだ、変えてあげるってなんだwww

今の状態がベストだとは思ってませんが、そこそこ満足出来てる現在の古歌さんです。
そりゃね、色々嫌なこともあるしチクショーバカヤローと思うこともありますよ?
ですが、それは古歌の勝手でありますしぶっちゃけ放っておけと明後日の方向へ蹴り飛ばしたくなります。
もう、ぼっちはそっとしておいて!!

その知り合いい限らず、余計なお世話だよっ!!って事がここ最近多発しております。

そもそも、古歌さん自己啓発系のブツってあんまり好きじゃないんだよね。
自己啓発なんだから他人に共有しようってのが間違えだっての。
なんだ、無関係の他人を引きずり込むのが自己啓発の一環なのか?
なにそのはた迷惑な自己啓発。


確かに、具体案をアウトプットすることで己に自覚させて何度も何度もそれをすり込む事で無意識の内に行動が変わるってのは、まぁなんとか理解できる。
ようはペルソナ効果みたいな事を一人でやるってことでしょ?
それを頭から馬鹿にしてる古歌がやった所で、どうにかなるとは思えませんがなwwwあー、お笑いだ。

いや、別にね、それをやることに関しては否定もしないし好きにすれば?って感じなんですが。
それで本当に自分が変わったって人もいるし。自己暗示ってのが思わぬ効果を生むことは良く知ってるから。
ただ、それは自己暗示なんだよ。
自己暗示以前に前提として馬鹿にしてる古歌には効果ありませんがな。


めんどくさい、人間関係マジめんどくさい。


最近じゃメールはスルー。電話は適当な嘘言って切り上げてるよ。
いっそスッキリキッパリ五月蝿い馬鹿女って言ってしまいたいぜ。



うん、話変えよう。

明日はお休みなのでカット行ってきます。
美容師さんとすれ違いばっかりでタイミングズレまくったけど、ようやく予約取れたー。
早めの予約にしたので、空いた時間でぶらぶらしたいと思ってます。
ぶらぶらぶらりーにょ。特に買うものも目的もないので本屋でもぶらぶらしようかと。
ついでに美味しいパン屋でも探そうかな。パン大好きです。
んじゃ、明日に備えて寝ます。小学生みたいにワクワクして眠れないのは内緒の方向で。んじゃ、らぶぅーー。