読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

買い物は正義って話

ども、生憎の雨にも負けずに一人ぼっちでお出かけな古歌さんです。

朝からもそもそと家事を終わらせていざ電車へ。
電車空いてて快適なーうとか思いつつ目的地へ。本日は湘南テラスモールへ。
目的はLUSHだったんですが、色々と気になる物や欲しいものがあったので歩き回る事に。
到着後まずはいつもの一服タイムですけどね。で、ついでに水曜日レディースデーでございますよ。週に一度の女であることに感謝する日でございます。
映画館へ行ったら、ナイスタイミングでレ・ミゼラブルが上映しておりました。

前回はあまりの混雑と残念な席のおかげでもう一度見たかったんですよねー。
映画チケット購入して、上映時間まで二時間ほど空きます。

さっそく向かうは有隣堂。今日はリミッター解除でちょっと予算も大目にしてあるので好きな物を買うべとイソイソ本棚を見て回る古歌さん。
気になたので買ってみました。

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

取り敢えず一巻だけ買って帰るかと購入。まだぱらっとしか読んでないけど確実にお取り寄せしたくなること間違いないでしょう。

それからこれ。

悲痛伝 (講談社ノベルス)

悲痛伝 (講談社ノベルス)

悲鳴伝の続編のようです。待ってました西尾維新。お買い上げ。相変わらず鈍器のような見た目です。これほど分厚い鈍器は京極とコミケカタログ以来ですね。
まだ読んでないので楽しみでごんす。
そのほか細々とした雑貨などを買い込み、有隣堂終了です。

んで、お次はloftへ。
お目当ては春物のメッセージカード。それから友達のお子様がもうすぐ誕生日なので可愛いバースデーカードを物色したい。
それからシールも最近使いまくって減ってきたのでストック増やしたいし、ペンとクリップも欲しいんだ。
と思ってたのに、気づけば靴下コーナーにいる古歌さん。
あのですね、キャラ物靴下コーナーが出来てまして。仕事柄靴下はすぐに穴が開いてしまうのでストック欲しいんですよ。
で、最近可愛い靴下がお気に入りな古歌さん。あれも欲しいこれも欲しいと真剣にキャラ靴下を吟味する二十歳過ぎむしろ三十路も近い古歌さん。あー、可愛いって正義ですねー。
結局loftでも細々とした雑貨を買い込み、荷物が、荷物が重いぜと唸るお馬鹿な古歌さんです。

それと、ちょっと奮発して新しいストールも買っちゃった。
白黒チェックの大判ストールなんだけど、温かいんですよ。
店の名前忘れちゃったけど。小物も扱うお店やさんで、古歌さんお気に入りです。
ずーっとマフラーの新しいの欲しいなーとは思ってたけ、なかなか理想といいますか気に入りの商品がなくて今期絶望かっ!!と思ってただけに嬉しい出会いでした。
雑貨と書物に関しては財布の紐が緩いのですが、古歌さん服飾関係には財布の紐が硬いのですよ。そんな古歌さんが一目惚れでストール買うとか、自分でもビックリしましたwww


さて、買い物は一段落でお茶。
プロントで一服です。ここのフランボワーズソースのチーズケーキが美味しいんだなぁ。珈琲とセットでオーダ。
このお店、店員さんがすごくキビキビしてて雰囲気良くて素敵なんだよね。
美人な店員さん多いし、癒されます。映画の時間まで潰すにはもってこい。
もそもそと手帳に一言日記書き込んだりしてる内にお時間です。


二回目のレ・ミゼラブル
今度はばっちり正面席です。混んでたけど。
二回目でも、やっぱりアン・ハサウェイは綺麗でした。
二回目でも、やっぱり涙が止まりません。だーだー涙を流す古歌さんです。
ラッセル・クロウヒュー・ジャックマンは本当に素敵だ。イケメンだ。
ジャン・バルジャンとジャベール。善か法か。どちらが悪でどちらが正義か、相変わらず圧倒される映画だぜ。
明確な悪が存在しないように、明確な正義ってのもないんだろうなぁ。立場とか、時代とか、そんな様々な要素が複雑に絡み合って出来上がる世界の中で一方的な立場にたち続けることは難しいし、何よりも難しいものではないかと。
古歌さん、ジャベールが好きです。映画だと微妙に悪役みたいな感じで描かれるけど。きっとこの人はブレないんだろうな。一本、自分が守るべき法と言う名のもとにたち続ける人。すごく強くて芯が通ってる人なんじゃないかと。

で、買ってしまった。

レ・ミゼラブル~サウンドトラック

レ・ミゼラブル~サウンドトラック

いや、あの、ちょっと言い訳したいのですがね。もともと古歌さんこの手のミュージカル好きなんですよ。それで、どうせならサントラも欲しいなーと思って何の気無しにCD屋さん覗いたらあったんだよ。これを運命と言わずしてなんと言おうか。


それから本日の目的であるLUSHへ。金に糸目はつけねーぜとノリノリで欲しいものを買い込む古歌さんです。
石鹸が欲しかったけどその他にもボディクリームと化粧水。それからお気にりのフレグランスクリーム。
古歌さんは「えん」という香りが好きです。クリームと石鹸も買いましたよ。
見てるだけでも楽しいお店なので、ついつい長いしてしまう。LUSHのスパもあるらしいので、ぜひお金貯めて行きたいですねぇ。
フェイシャルエステは一度受けてみたい。気持ちよさそうだし。
マッサージはあまりに肩凝り酷い時に行ったけど、エステは行ったことないや。
マッサージは一度酷い目にあってからは行かなくなりました。施術師さんがあまりに外れ過ぎて泣きたくなったよ。しかも微妙に外してるもんで痛いだけって言いうね。途中で変えてもらったけど。
ちょっと買いすぎた。うん、でも後悔なんて・・・・そてないよ!!・・・うんしてない。


そんなこんなで、買い物三昧した古歌さんでした。
さて、明日は仕事だあぁ嫌だ。でも、これで来月の給料日まで頑張れるぜ。
爪に火を灯す生活だが頑張るぜ。
またお金貯めて買い物三昧しよーっと。次の目標はLUSHのスパだ!!ではでは、らぶぅー。