読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

雪さまさまって話

ども、古歌です。

本日、お客様オールキャンセルの為に急遽全館休日となりました。
基本的に古歌の住んでる地域は雪が降りません。降ったとしても積もりません。
せいぜい道路が凍結するぐらいで、基本的に雪害ってのはありません。

が、今朝からテレビでバンバン流してる様に本日未明より明日にかけて降雪積雪の注意が促されております。
そんなニュースを見たのか、お客様からの問い合わせが半端ありません!!
全館休日と言っても、電話番はもちろん必要なので古歌さん一人寂しくお留守番をしていましたが、寂しくなる暇もないほどに電話鳴りっぱなしでござんす。

あいや、古歌さん別に気象予報士じゃないんで、天気予報なんて出来ませんけどなにか?つかね、明日の天気が知りたければ地元でテレビ見るなりネット見るなり電話するなりが一番早いと思うのね。
旅先の天気や状況が知りたくて問い合わせするなら解るけどさ。
地方の人間に東京の交通状況や天気状況を問い合せてどーすんだよっ!!

何度か、受話器を叩きつけそうになりました古歌さんですよ。

まぁ、そのおかげで普段出来ない仕事をのんびり出来たんですけどねー。


さて、明日は果たして無事に通勤出来るのか・・・通勤したくねーよー。
仕事したくなーいっ!!
ここんとこ変な休日の取り方ばっかりしてたので、イマイチ仕事モードに切り替わらないんですよね。
忙しいのは嫌いですか、中途半端に忙しいならずーっと忙しい方が返って楽になるもんです。
ぽつぽつと飛び石状態で忙しかったりすると、妙に疲れる。休みも飛び石なもんで。
もうね、シフト最近まじでオカシイって!!
三日出勤して休んで一日出勤で残業して翌日半日休で半日出勤してまた休み。
みたいな感じで、書いてて意味不明だなーって思うけど。
従業員数が本当にギリギリの人員しかいないので、もうね、シフトなんてあってないようなもんだと思うしかないんだよねぇ。


あーあー、仕事したくなーい!!


取り敢えず、明日も頑張ります。らぶぅーーーー!!