日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

いい加減更新しろって話

ここ最近、すっかり記事を書く元気もなく、Twitterばっかりしてた古歌です。

もう二週間以上何も書いてないことに気づいた。反省しております。
つか、最近めっきり手帳にやらっれっぱなしでござんす。

ちょっと前にトラベラーズダイアリーを買ったなんて書きましたが、色々と弄りまくってカスタムして遊んでました。

あ、ちなみに古歌さんはビックリするぐらいに不器用な癖に手作りといいますかハンクラが好きです。
ノートのカスタムはもちろん、切り抜きを貼り合わせて遊ぶのも好きですし、カードを作るのも好き。
お菓子や料理も好きです。手仕事大好きなんですが、いかんせん不器用。下手の横好きが横行しております。ので、もちろんカスタムなんて言っても、本格的な事はしません。
あくまで、部屋にあるものを使ってのカスタム。

で、便利なのがクラフトテープ。
最近は色々注目されてるらしく、柄や色が豊富で嬉しいですね。紙テープなので、貼ったり剥がしたりが簡単で、間違えても気軽にびーっと剥がしてしまえます。
百均でも見かけるので、惜しげもなく使えて重宝してます。
ちょっとしたプレゼントも、クラフト封筒に入れて周囲をテープで囲ってやれば可愛くなります。
それと、シール。

子供の頃はあんまり好きじゃなかったけど、この年になって可愛いシール集めにはまるってどんだけ・・・loftや本屋のシール売り場でニヤニヤする古歌さん。
シールも凄い種類あるし、立体的なシールなんかもあるから見てると楽しいこと。
テーマごとに色々入ってるシールが好きです。

で、リファイルの周囲をクラフトテープで飾り付け、シールをペタペタ気の向く侭に貼り付けて、可愛らしくしてみました。
クラフト紙ノートのリファイルも買ったし。次はクリアポケットとカバーに取り付けるポケットも欲しいなぁ・・・。

あ、手帳の中身は相変わらず何でもありですけどね。
週間リファイルの方へは仕事の予定や、遊びの予定を書き込んだり。
仕事であったことを簡単に日記みたいにして書き込んだりとか。
残業時間などなども一緒に書いてます。
そうやって書き込むことで頭の中が整理されるんだよねぇ。やりたいこととか、欲しい物とか書き込んでおいて、出来たら二本線で消したりしてます。
プチな達成感が味わえます。

クラフト紙ノートの方には、気になる新聞の切り抜きや、ネタになりそうなもの。
それから、ショップのカードなんかを貼り付けて一言添えてます。


で、ちょっと欲しいもんができました。

富士フィルムが出してるチェキが欲しい。
あの、玩具みたいなポロロイドカメラ。あれが欲しい!!

ってのもですね、デジカメで撮って印刷するのもいんだけど、いかんせん写真がデカイ。
チェキサイズなら、ノートに貼り付けるのに十分なんだよねぇ。
一応候補は貼ったやつなんだけど、もうチェキなら何でもいいやーってなってます。
トイデジ君も相変わらず活躍してるけどねwww


部屋のいたるところに張り付けた写真が・・・そろそろ一新しようかなぁ。
お気に入りだけを貼ればいいんだろうけど、お気に入りが絞れないんだもん。



やっぱり、手書きっていいよね。
昔は電子手帳とか、携帯だけでスケジュール調整するのに憧れたけど。
結局手書きが一番落ち着くし便利なんだよね、古歌にとっては。
基本なんでも書き込みたいもんで。メモ魔まではいかないけど、近いものはあります。
思いついたネタとか、気づいたこととか、思った瞬間に書き込んでおかないと忘れるし。

そんなどうしようもないメモ書きで、古歌の人生は埋まってるのかもしれない。
なんて、言ってみるwww



ここんとこ週末以外は暇なので、ぼちぼち記事を書くって行為を日常に復活させねば。
頑張ります。


ではでは、古歌さんでした。らぶぅー!!