読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ゲームばっかりしてるワケじゃないって話

あんた最近ゲームばっかりしてんね。

新年の挨拶をと電話した友達に言われた一言。いや、別に古歌さんゲームばっかりしてるわけじゃないんですけどね。
どうやら、Twitterを見てたらしくて最近の古歌さんのツイートがやたらゲーム関連ばかりだったので心配されたらしい。

仕事止めて引きこもってるわけじゃいよね?と新年早々心配させてごめんなさい。

あ、かまいたちの夜ですが、ようやくピンクの栞が終わりましたよ。
やっぱり面白いなぁ。エンド回収率の半端ないサイキック篇には心が折れるかと思ったけどね。つか、分岐が分からなくて同じシナリオ何度も踏みまくってたけどね。
サイキック篇、面白かったけど仲間内ではイマイチ不評なのが悲しいぜ。


さて、あまりにも仕事で問題勃発しまくってましてちょっとお疲れ古歌さんです。
いやぁ、金さえもらえれば古歌さん何でもするけどね。金の為なら靴すら舐める古歌さんですけど、それでもちょっと古歌さんの仕事じゃねーよっ!!と叫びたくなる事が多すぎるとです。
基本、古歌さん職歴長いんで何でもできますけどね。つか、自分で困らないように何でも出来る様になったんだけど。それを何の努力もせずにただ人から与えられただけでしょう?みたいな言い方されれば切れますよ。

古歌さんのやってる仕事は、何か一つだけの事をやっていればいいって訳じゃないんだよなぁ。
それこそ、便利屋何でも屋。大手の宿泊施設は知らないけど、ある程度人数が限定されてしまう宿泊施設ってのは、スタッフが何役もこなさなきゃいけないもんですよ。
フロントだけやってればいいわけじゃないし。それこそ古歌さんが出来ないのって調理ぐらいなんだけど。
盛り付けとかはやるし、配膳ももちろん出来るし。
ただね、それは古歌さんが自分で手にしたモンなんですよ。
手とり足取り教えてもらったわけじゃないし、こっちから突っ込んで聴きまくって質問重ねて手にしたモンなんですよ。
それを、何の努力もせずに手に入れられていいわねーみたいな言い方されると、カッチーンとくるじゃんねぇ?

料理の内容だって、聞かなきゃ解らないし。


当たり前の努力もしないで結果だけ欲しがったって手に入る訳がないじゃん。
なに、馬鹿なの?それともクズなの?
もうね、お前何年生きてんの?と突っ込みたくなる。


一番年下だから馬鹿のフリして笑ってますけど、調子乗らせすぎたかな。


あー、職場で猫かぶるの面倒になってきた・・・


あ、それとは別にもう一つ面倒な事が。


職場で使えないババアが、最近やたらと古歌さんのプライベートを探ってきてウザイことこの上ない。
お前に関係ないだろう。とキッパリ言いたいけど、言わないよ。
適当に誤魔化してるけど、今日はちょっと気持ち悪かった。

帰りの電車待ってたら、背後にいたよ。

あれ?と思ったけど、一応挨拶だけして電車来るまで世間話とかしてた。
で、電車来たところでキリがいいから別れたんですよ。

電車乗り込んで半日休みだとすることねーなーとか思いつつ、携帯いじってたら、イキナリ覗き込まれた。
え?なにこの人?
たまたまツイッターの画面だったんですけど、これどれが古歌さんなの?とか聞かれたびっくりした。
そりゃね、職場でツイッターやってますよーとか話はしたことあったけど。
なんでお前に教える必要があるんだ。つか、そもそも他人の携帯画面を覗き込む神経がワカラン。

電車降りてからも、しつこく付いて来たのが気持ち悪い通り越して怖い。

なんで私ババアに粘着されてんだよ。と思いつつ、スーパー寄ったり本屋行ったりして巻いてきました。


あまりに意味不明な行動過ぎて泣きたくなりました。


なんだろう、もう本当に怖い。理解出来なくて怖い。


半日休みって中途半端だからやること無かったし。


明日の出勤嫌だなー。そのババアとシフト同じだし。一緒に仕事するのが嫌だ。


そんな面倒な職場です。ああ、本当に面倒くさい。



さて、寝るか。ではでは、らぶぅー。