日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今頃なんですが…って話

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

 

んー、なんだろうって考えてみるけどイマイチこれってもんがない。あ。ども。古歌さんです。

 

今年買ったものかー。これって今頃考えるとどうしても年の後半しか浮かばないんだよね。ってのも、あまりアレだ、こう覚えてないと言うか、うん。

何より今年は一年がものすごい速さで過ぎていったわけで、古歌さんにとって怒涛の年といいますか。

んでしみじみ考えたら、やっぱこれかな。

 

 

 まぁこれは来年のですけど。

今年と言うか去年の暮れに買ったんですが使ったのは今年なので今年ってことで。

今年は年始からガシガシやること目白押しで、しかも結構切羽詰った事も多かったので手帳を力一杯有効活用した一年でしたよ。

基本古歌さんの仕事ってのはあまり予定が立つものではなく、一週間で勝負みたいなことが多いのです。先のことは知らんしーって感じ。

が、今年は仕事じゃない予定が忙しかった。具体的に言えば不動産関係とそれに付随する様々なこと。

で、手帳って便利だなー。だってさ、メモ出来るんだよ?しかもカレンダーついてるから先の事が見えるんだよ?

あぁ、ついでにこれもフル活用したっけ。

 

 

 

実用第一です。実用のみ重視しております。女子力?そんなもん後ろ足で砂かけて埋めてしまえ。可愛い?んなクソの役にも立たないもん彼方へ蹴り飛ばせ。

 

とにかくポストイットって便利だなーってしみじみ思ってしまった。

これ考えた人マジ天才。

古歌さんは手帳に書ききれないことを書いたりとか、あとやる事書いてやったら捨てるToDoリストっての?そんな感じで使ってました。しかもこの子さー、どこにでも基本くっつくじゃんね?あぁ便利だなーと。

ついでに思いついたネタとか質問とかも書いて手帳に貼っとくと便利です。

貼って剥がせて惜しみなく捨てられるって素晴らしい。

 

文房具ばかりなので違うものもと思ったけど、特にねーな。

 

 

flat (1) (BLADE COMICS)

flat (1) (BLADE COMICS)

 

 あと、この漫画オススメ。キチガイみたいにカリカリしてた古歌さんを、まさしくflatに戻した立役者。

とにかく何も考えずにページをめくって萌え~とか叫びたい時にオススメします。

もうね、萌え~以外の言葉はいらない。考えるんじゃない、感じるんだ。

絵柄も取っ付きやすいので、試しにぱらっちょ読んでみて気に入ったら続き買っても損はしないぞ。古歌さんは一巻だけ買ってすぐに続きを買い込んだ馬鹿です。

貼って気づいた、これの一巻今年どころか随分前に刊行してるじゃないか。まぁいいや。

 

 

鬼灯の冷徹 壱 (モーニング KC)

鬼灯の冷徹 壱 (モーニング KC)

 

 それからやっぱりこれかなー。今年も大変お世話になりました。

あの日ビレッジヴァンガードで出会わなかったら一生出会わないかったでしょう。

毎回毎回抱腹絶倒でした。来年も楽しみにさせていただきます。アニメ化オメデトウ。

まぁーね、久しぶりにがっつりはまった漫画です。

 

来年もこんな感じで本屋で散財しつつも適当にやってくだろうな。

 

んだば、今年買って良かったモノシリーズでした。んだば、また。らぶぅーーーー。