読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今年の汚れ今年のうちにって話

雑記

今週のお題「今年やっておきたいこと」

困ったときのお題頼み。ども、古歌さんです。

今年の家に済ませたいこと。それは大掃除。引越ししたばかりでまだまだ綺麗な感じですが、ちょこちょこ生活してくうちに目に付く汚れ。

まぁね、室内完全禁煙を発令されたのでヤニ汚れはありませんけど。それでも今年はちゃんと大掃除して、ちゃんとお正月を迎えたい。まとめてやるから駄目なんだ。毎日少しづつ掃除をすれば改めて大掃除をしなくていいはず。

そんな思いと共にバスルームのタイルを磨き、若干湯冷めして風邪をひいたかもしれない。そんな馬鹿です。

 

で、真面目な話今年のうちにキチンと整理整頓を済ませようかと。取り敢えず荷物を片付けねば布団も敷けぬ状態だったので本棚に適当に本を放り込み百均の小物入れに使うものを適当に放り込み箪笥の中に取り敢えず着るものを放り込み状態なんだよね。

日常生活に支障はないものの、なんとなく落ち着かない。ちょこちょこ暇を見つけては整理してみますが、まだ駄目だ。本棚バラバラだし。

本棚整理してキチンとジャンル分けしないと落ち着かないwww

本棚は古歌さんに直結してるもんで。

 

本棚整理するのもそうだけど、引越しと共に移動してきた黒歴史シリーズをどうするかが問題だなぁ。ネタはネタで整理して、それから完結したものに関してはパソコンへ打ち込みしようかと考えてます。ついでに言い回しとか綺麗にしたいし。もちろん原稿は捨てないけど。

もしも古歌さんが犯罪起こして捕まった時はコレ一式持って面会へ来てもらう手はずとなっております。コレを公開されたくなくば素直に自供して罪を償えと言う意味で。

しーちゃんと約束しております。もちろんその逆も。もししーちゃんが犯罪者になったら古歌さんはあの鍵付き日記帳を持っていくことになってます。

 

恥ずかしさに悶絶する自信があるぜ。

 

今年も残り一ヶ月。正月は鬼のような忙しさになるだろうけど、それ以上の心落ち着いて過ごせるかが問題だ。

まぁ、そのへん適当に過ごすさ。