読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お仕事かったるいって話

ども、古歌さんです。

休みがぐにゃりと方向を曲げてオカシクなったのでもう笑うしかない古歌さんです。

もう仕事いやー。仕事しないで暮らしたい。もうヒキコモリたい。引きこもって何もしたくない。引きこもってゲームしたりアニメみたり本読んだりしたい。

取り敢えず仕事したくない。

 

仕事楽しくない。楽しいけど、楽しくない。

お客さんと話すのも好きだし、お土産もらったりとか楽しい。でもね、古歌さんの仕事の幅どんどん増えちゃってもうどうしようって思うのね。

まぁ、仕事出来るようになるのは楽しいけど、それに比例して仕事しない人が増長するのが辛い。でもね、何もしないってなると輪にかけて何もしない。結局仕事間に合わなくてバタバタするのね。

時間あるしさー、時間あるときにやっとけよって仕事を余計な時にやるのね。

もう涙ちょちょぎれるっての。

 

あー、現実逃避したい。

現実かー、現実辛いなにゃー。現実いやだにゃー。

妄想の世界で暮らしたい。あぁ、私の世界はあっちだった。ちょっと自分の世界に帰る。

妄想と言えば、昨日の帰る時にパチ屋の前で号泣してるオッサンいたなぁ。作業着だったけど、あれもしかして仕事の金でも使い込んでスったのかな。ざまぁ見ろ。

 

明日も仕事で明後日も仕事で仕事しかしてねーよ。

入浴剤欲しいなぁ。マンションのお風呂広いので、のんびり入浴楽しめて嬉しいでごんす。

ラッシュでバスボム買ってこようかな。んで、ついでに石鹸も欲しい。

あー、買い物行きたい。物欲スイッチ開放したい。金に糸目つけずに欲しいものを買いあさりたい。

 

 

さて、明日も頑張るんば。一日過ぎれば何とかなるもんだ。