日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ひとり遊びをこじらせるって話

ども、古歌です。


本日も残業ありがとうございます。
今日はお客さんのお子さん抱っこしました。赤ん坊ってズッシリくるよね。身が詰まってるといいますか、ずしっと腕に来る感じ。
あうあう、たあたあ言いながら小さな手を伸ばしてくるのが本当に可愛い。人様の子供ってどうしてあんなに可愛いんだろう。

取り敢えず、幼子は可愛いもんだと認識できた自分にほっとする。


あ、別に自分の子供欲しいとかは思いませんけどね。
一年近く不自由を我慢して残りの人生ほぼ全てを子供に傾けるなんて、そんな情熱古歌にはありません。
だからかな、まともな母親は全力で応援したくなるよ。もちろん、まともな母親限定だけどね。

仲良しな家族連れを見かけると、ほっとするんもんだよ。
きゃっきゃしながらボードゲームしてる家族見るとほっこりする。

そんな古歌さんはがっつり仕事してますけどね。
まぁ、仕事は楽しい。うん、楽しいと思ってないとやってられないよ。

二日目にしてすでに限界感じてます。
とにかく休憩が無い。そんでもって、寒い、事務所寒い。
がったがた震えながら事務仕事してると、本当に己の存在意義とか果てしない思考へと発展する。
カインズのマイクロファイバー毛布をひざ掛けにしてます。下半身に巻きつけてます。
あれ、軽くて柔らかで温かいんですよね。愛用してます。

ちょっと古歌さんの中でもこもこマイブームなんですよ。
温かいは正義!!暖かさと癒しを求めて毛布を通販ページで見る日々です。
毛布に限らず、こもこもしたもの大好きです。最近気になるのはもこもこのパーカー。部屋着にいいなーなんて。着ぐるみパジャマも気になる。
前に買ったカインズのスランケットは室内で愛用しております。
これ、ガウンみたいに長く羽織っても暖かくていいよね。
しかも、ちょっと裾引きずりながら歩いてると脳内景色は石造りの回廊になてますから。
今度は燭台でも買おうかと思ってます。


出来れば小さなハンドルの着いたのがいいな。銀もいいけど金も捨てがたいし。
脳内はすっかりゴシック気分ですよ。
別にね、部屋の中でしかやらないし。


時々黒のドレープたっぷりなロングスカートに白いシャツ来てさ、黒のガウンオート羽織って真っ暗な部屋の中歩いたりして遊ぶよね?誰もが一度は通る道だよね?ランプ代わりに蝋燭入れて使う照明持って歩きます。
んで、本棚の影とか覗き込んで遊ぶわけですよ。
その時々で設定は変えるけど。誰もが一度はry
そういう室内ごっこ遊びは楽しいですよね。人様に迷惑掛けずにお手軽気分転換できますよ。特に、こう残業が続いて休みがなくて遊びに行けない日々には抜群ですとも。
夜中に何やってんだって我に返ったら負けです。
思い込みは大事だよね。


あ、ちなみに昨日は逃亡者ごっこしてました。
と言っても、暗闇でジッポと煙草抱えて物陰で隠れて一服するシーンを演出してみました。
あ、脳内会話なんで声には出しませんよ?時々漏れるけど。
壁に背中預けて両足投げ出して、これ逃げ切ったら今度こそまともな仕事に転職するとか架空の相棒に話しかけてたよ。我に返ったらry



妄想をこじらせるとひとり遊びに発展するんだって!!
誰もが一度は通る道だって!!電車の中で並走するバイク見つけて「組織の追っ手がここまで・・・っ!!」みたいな脳内妄想はするでしょ?
厨二妄想は大人の嗜みでしょ?それを表に出したら病院警察かまーんになるけど。


そんな、忙しくても楽しい日々ですwww


さて、今日は寝るかな。明日も残業でごんす。ではでは、らぶぅー。