日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今年最期の休みの日って話

遡れば26日。今年最期の休日でした。どもども、古歌です。


さて、せっかくの最期の休み。家でゴロゴロするのもつまらんし丁度見たい映画があるのよねーって事でお出かけ。

そう、レ・ミゼラブルを見たくて見たくてCM見るたびに映画見たい映画見たいとごねまくってました。
水曜日だったのでレディースデイだから千円だし。

ただ、古歌さん一つ失念してました。世の中は冬休み。そして冬休みのシネコンなんて混んでますって看板ぶら下げて子供多しんんて追加看板まで下げる有様じゃねーかと到着して気づいたよ。
おりしもアニメ映画も沢山上映中な訳でして、まぁ混んでる混んでる。
目的の時間のチケットは運良く手に入りました。
普段はほぼ空席みたいなはずなおにねー。チクショー、世の中は休みですかそうですか滅べお前らとか思いつつ、チケット購入から一時間以上上映まであったんですよ。

さて、今日は目的買い物じゃねーし何して時間潰そうと思ってたら、ナイスタイミング。
いつもは半端ない行列でとてもじゃないけどぼっちじゃ入店出来ないパンケーキのお店。
開店したばかりで、まだお客さん一組しかいないじゃない!!
ってことで、一人でもさもさパンケーキ食べてきました。
季節限定のアップルミルクティーパンケーキ?みたいなの食べました。

まぁ、正直な感想は一回食べたらもういいやって感じでしたけど。
あのね、美味しいんだけどさ。並んでまで食べたいと思わないといいますか、一度味わえばいいかなーって。これを食べるためにもう一度並んでとかは思わないよね。
タイミングが合えば、また食べたいなーとは思いました。
次はノーマルなもの食べよう。たまには変わったものでも食べるかと思ったのが間違いだった気もするし。たまには女子っぽいもんでも食べるかと思ったのが間違いだったんだろう。



さて、無事に時間も潰れて映画へ。
随分混んでるなーと思いつつコーラ抱えてワクワクしながら席へ。


えぇ、映画は本当に良かった。
もうね、古歌さんボロ泣きしてた。もうこれが泣かずに見れるかぁぁぁぁぁ!!ってな感じで。
全体的にしっかりした作りだから、見ていて無理がない。何より役者さんの本気の歌声に心が震える。
とくに、コゼットの子供時代とジャン・バルジャン。そしてコゼットのお母さん。


あのラストは本当にズルいと思う。もうね、今年最期の映画だけど今年一番の映画だと思った。


DVD出たらもう一回見よう。と言うか、劇場でもう一度見たいなぁ。
次は空いてる時間狙って真正面で見たいのですよ。
レ・ミゼラブルは子供の頃に読んだきりだから、実は古歌さんちゃんと読んだ事がないんだよね。大まかな話は知ってるけど、細かい部分となると全然知らないんだよ。

洋物の古典作品って、案外読んでないんだよなー。来年はそれを中心に読もうかな。


で、映画見てから欲しかった物を買いにロフトへ。

えぇ、買ってしまいました。どーしても欲しかったので、買ってしまいました。

トラベラーズダイアリー買ったよーーーーーっ!!
ずっと欲しくて欲しくて買えなかったけど、今年は清水の舞台から飛び降りるつもりで買った!!
飛んで結果がどうなるかはこれからだけど、取り敢えずニヤニヤ眺めてはちょこちょこ予定書き込んだりメモ書き込んだししてます。

古歌さんは表紙茶皮で週間+メモのリファイルを使ってます。まだ何もカスタムしてないけどね。
何をどうしてやろうかと考えるだけで楽しいですし、やっぱり好きな文具を持つと気分も上がる。
ニヤニヤしながらどーしてやろーかと考えるだけでご機嫌になれる。


明日からはまた忙しい日々になるし問答無用でフル残業ノー休日になるけれど、それでも余裕が持てるんだよね。好きなものを身につけるってそう言うことなんですよ。



さーて、今年も残すところ四日・・・もう三日か。
残り三日も毎日書けるといいなー。ただ、久しぶりの残業で怖いけどね。


ではでは、これにて。らぶぅー。