日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

クリスマスの買い物って話

ママに付き合うとストレス半端ねーな。
ってなわけで、古歌です。

本日は拷問、もといママ様に付き合って買い物へいってきました。クリスマスプレゼントとかカードかね、そんな時事ものを買いに。
まず、電車に乗るだけで一苦労です。十五分前に駅に到着してどーすんすか。十五分吹き晒しのホームは寒かったよ。


さて、本日の目的はクリスマスのプレゼント。色々と義理とかあるもんで、取り敢えずプレゼントだけ買ってからゆっくり自分の買い物すればいいもんを。
重いものから買い込んでどーすんのよ。これ持って残りの買い物とか、何それ心が折れるよ古歌さん。


あぁ、お昼は鎌倉パスタでした。が、まぁ値段と料理が釣り合わなかった。
何時行っても並んでる店だし、ハズレはないだろうと思ったのに。思いっきりハズレた。
どーして行列が出来るのか理解出来ない店だったぜ。ちくしょー、失敗したぜ。


で、古歌さんの本命はクリスマスカード&手帳だったわけですけど。
カードなんですが、イマイチいいのが無かったなぁ。もっと種類あると良かったのに。種類もだけど、今年のカードは光るか鳴るかで選択枝が狭かった。
そんな中で良さそうなもんを選んできました。が、もうそこでテンション落ちたぜ。


どーも、今回の買い物は縁が無かったんですよね。
一番の収穫は、ワカマツカオリさんのポストカードセットですよ。
インディゴの夜のカードセット。ずっと買おうと思ってたやつで、ようやく手に入ったぜ。眺めてニヤニヤするぞ。
あぁ、これ本も面白いですよ、オススメです。

ホワイトクロウ (インディゴの夜) (創元推理文庫)

ホワイトクロウ (インディゴの夜) (創元推理文庫)

これが一番好きな表紙かな。

そんな感じで散々な買い物してきました。


今日一日、なーんだかイライラする日でしたねぇ。
頭痛いのもあったけど、あまりにもイライラして店員に八つ当たりみたいな事してないか。ちょっと一日振り返って凹みそうですorz

イライラの原因が解らないから困るのですよ。
無性に苛立つ時ってあるでしょ?え?ないの?

古歌さん時々あるんですよ。意味もなくイライラする時。
そんなときは何もしないに限るか、ひたすら自分の世界に閉じこもるしかないと思うんだよね。
一応でも接客を生業としてるわけだし、人前で苛立ち出さないように気を付けるから余計にイライラするんだよなぁ。
こんなときはモノに八つ当たりするので要注意なんですよ。
特に、本棚ね。
中身全部ひっくり返したりとか。やってる最中はいいんだけど、後から誰が片付けるのっ!!と脳内で叱責されます。
自分で散らかして自分で片付ける虚しさったらないよね。


んじゃ、今日はここまで。明日相棒だし、寝よう。寝よう。