読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

哀れ監察官って話

先週の感想書いてないことに今気づいた・・・・古歌です。
今週の話は面白かったよ。相棒っぽかった。警察内部に切り込んでこその相棒ですよ、やっぱりね。
天下りを題材に選んだのはイイと思います。禁止法案が出来てから報道ぱったりしなくなったしね。
久しぶりに見てて面白いなーと思いましたよ。でも、相棒必要ないよね?右京さんって思ったのはご愛嬌ですことよwww
一人で突っ走りカイト君置いてけぼりにしたりで、右京さんらしいなぁーとニヤニヤしてしまった。最近の右京さん優しかったからね。
でも、助手席には乗せるんだよね。


さて、今回は調教師右京と飼い犬カイト君って感じでしたよ。
段々と、カイト君が右京さんに躾けられてる感じがして、もうっ・・・・うはーwww

芹沢くんが先輩風吹かすシーンなんて、何回見ても吹き出すし。ちょwwwおまっwww先輩面するほど仕事できねーくせにwww毎回亀ちゃんや尊くんにイイ様に使われまくってるくせにwww
そして、実はカイト君も強かに芹沢くん使ってる気がするよ。

右京さんのイヤミ復活おめでとうございます。あれは、誰もが通る愛の試練なので仕方ないんですけどね。
むしろ、今までの右京さん優しすぎたもん。なんだろう・・・右京さん、カイト君を育ててる感じするんだよなぁ・・・もしかして、後継者にでもする気なのかなぁ。
特命係を受け継がせる為にカイト君引き抜いて、育ててるとか?いや、でも特命係は小野田官房長と右京さんの愛の証だし・・・今更別の人間に引き継がせる意味が分からないし。まさか、右京さん今クルーで引退とかじゃないよね?相棒次期シリーズはカイト君が主役になるとかじゃないよね?
そんなの、そんなのって酷すぎるよ!!


ちなみに、プレゼントで相棒の漫画12巻セットのキャンペーン出たじゃないですか?


父:なんだ、これ漫画にもなってるのか?


古歌:そだよー。ノベライズしてたでしょ?


父:あれは、まぁ面白かった。でも、右京さん単独のが面白かったな。


古歌:(コイツ、今右京さんって言いやがった!!私の口癖写ってるwww)


父:漫画は、亀ちゃんなのか?


古歌:(コイツ、今亀ちゃんってry)


父:おい、これどうやって応募するんだ?パソコンか?


古歌:なに、欲しいの?


父:亀ちゃんなら、読みたい。右京さんも出てるんだろ?


古歌:まーね。でも、絵柄苦手かもよ?最近の絵柄だし。


父:大丈夫だ。相棒なら我慢して読むから。



この辺で、古歌さん我慢出来ずに爆笑してしまいました。
パパ様、本気真顔で言うんだもん。どんだけ相棒好きなのこの人www
娘の本棚から勝手に以下二冊を持ち出したからね。

杉下右京の事件簿

杉下右京の事件簿


杉下右京の冒険

杉下右京の冒険

人の本棚勝手に荒らさないでください。いや、本当に。
人様に見られてヤバイモンとか入ってるから!!エロ本隠す中学生の気分だよ!!
ちなみに、続きはないのかって強請られました。まだ出てねーから。
不覚にも、パパ様に萌える日がくるとは思ってなかったよ。我がオヤジながら、意外と可愛い一面もあるもんだと思ってしまったorz
まぁ、古歌のオタク気質はパパ様の遺伝だと思う。
ハマると関連商品買い占める癖とか、特にね。

ちなみに、ママ様は途中まで一緒に見てましたが、あまりにも五月蝿いので古歌もパパ様も無視してたら、飽きて寝ましたよ。
一々説明を求めてくるので、面倒なんだよねー。
我が家のママ様、姉貴、妹は、一緒にドラマ見てると「今のどういうこと?」って質問が絶えませんからね。一々噛み砕いて説明しながらじゃないと、見れない人なんですよ。ドラマに限らず、映画やバラエティー見ててもその調子なんだもん。


今週の相棒一番の萌え所は、右京さんの「ヒントです」でした。
クイズかよっ!!ってカイト君の突っ込みに、思わず微笑ましいなぁとニヨニヨしたのは言わずもがな。
それから、大河内監察官の哀れっぷりに涙を禁じ得ませんな。イイ様に使われてるラムネ監察官。
でも、そこはかとなく嬉しそうに見えるのはなんでだろう。あの人、実は右京さんの事相当好きだよね。むしろ、右京さんに使われる事に喜び感じてるよね。
夕方の再放送で、ちょうど大河内監察官と湊さんの回だったから、懐かしいなーって見入ってしまったよ。
まだ大河内さん若いんだもん。

あの、最後のシーン好きだったなぁ。大河内さんが、柩の中の湊さんの頬を撫でるシーン。

「男を好きになった罪ですか。」
「いいえ、そうではありません。それを、隠そうとした事が罪なんですよ。」

みたいなやりとり、あれは泣いた。
右京さんって、己の正義心をしっかり持ちながらも、すごく柔軟な思考をする人なんだと思います。
でも、その正義心故に苦しんでるとかだと、古歌さん凄く萌えるんですけどね。
いい男が苦悩に苦しむ姿とか、何それご飯三杯はいけるっ!!

窮地にたたずむ右京さんとか、大好物なんだけど。
苦しむ右京さん見て、いいぞもっとやれ!!なーんて思ってしまいます。


人とは相容れない天才。そんな右京さんであって欲しいなぁ。
そして、そこに僅かながらも亀ちゃんや、神戸くんの居場所があればイイ。
そんな腐女子補完で、毎回楽しく相棒を腐らせてます。えぇ、もう真っ向腐敗勝負ですとも。

ではでは、そんな感じで。最後になりますが、時期もんなので。
HappyHalloween!!らぶぅー。