日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今週の相棒って話

ども、古歌です。

相棒二話目。展開が途中で読めてミステリや警察ドラマとしては詰まらなかった。
職人やプロとしての自負が犯行動機ってのは、相棒ではよくあるパターンだよなぁ。
途中からパパ様と、コイツ絶対死ぬ。つか死亡フラグ乱立&ミスリードフラグ乱発だなぁ、おいっ!!とツッコミ入れまくってました。
えぇ、相棒としては本当に面白くないんだよ。脚本、もうちょっと頑張ってよ。
一時間ドラマとしては、テンポが良かったけどね。でも、もうちょっと捻ってもいいと思うんだ。一時間って時間の縛りの中で、盛り込みすぎてる感もあるけど。
そのせいで、肝心な推理って部分がイマイチ掛けてるんだよ。
今季の相棒は杉下右京ってキャラクターを全面に押し出しすぎ。



では、通常の感想終了です。


えーっとね、「かで始まってるで終わる特命係」が公式で登場してびびった。
角田課長が言ってたけど、その話は第一話終了から散々お話されまくってたけど。まさかの公式発表で、思わず爆笑しちまったよ。頭文字Kってのも出てたけど。まさか、まさかとは思うけど本当にそれでカイト君指名したわけじゃいなよ?ね?右京さん?

今回は、右京さんと甲斐次長にニヤニヤしました。
美術館で待ち合わせとか・・・なにその逢瀬。秘める関係ですか?まさかとは思うけど、右京さん次長を官房長の代わりにする気じゃないですよね?
駄目ですよ?小野田官房長、化けて出てきちゃうよ?
小野田さんと右京さんの回転寿司での逢引には毎度ニヤニヤしたけど、今度は甲斐次長と右京さんの美術館デートにニヤニヤすればいいんですね、分かります。
あのね、次長とのやり取りで「杉下右京と言う人間に興味がある」ってセリフのたびに、あぁスーツの下が気になりますですよね、分かります。と脳内で納得してる自分が、本当に救えないと思った。

でもね、でもね!!右京さんは皆の右京さんなんだよっ!!
いや、正確には神戸くんのものなんだけど。つか、スーツの下は神戸くんと小野田さんしか知らないけど。

うはーーーーっ!!オッサン総受け美味しいですっ!!なにあの可愛いオッサン!!


きっとねぇ、前回の終了後、大河内さんから右京さんの近状を聞いた神戸くん、絶対に右京さんのマンションへ直行したと思うんだ。押しかけ女房万歳!!
で、右京さん質問責めにしてると思う!!
「なんであんな若造指名したんですかっ!?」
みたいな感じで質問責めにしたと思う。まぁ、右京さん絶対に話さないと思うけど。
神戸くん、きっと今頃(`・ω・´)ムッキー!てなりながら、それでも右京さんの為にマンションで御飯の支度とかしてるといいよ。
でも、御飯作れないからオールレトルトもしくはデリバリーのはず。
で、右京さんに無駄遣いしないっ!!なんて怒られてるはず。


もう、同棲しちまえよっ!!一緒に住めばいいよ!!


もしもあの若造に襲われたら言ってくださいね、全力で潰しますから。ぐらい神戸くんは言ってると思う。で、右京さんに窘められて、それに(`・ω・´)ムッキー!てなるんだよね。
右京さんは俺とあの若造、どっちの味方なんですかっ!?なんて言われてればいいよ。大丈夫、右京さんは神戸くんのものだからね。


外にいるときは、右京さんの前でも神戸くんは「僕」って言ってるはず。
それが、家に戻ると「俺」になるんだよ。そんな神戸くんの無意識の使い分けに、右京さんは可愛いとか思ってればいいと思うんだ。
君は家だと「俺」、と言うんですねぇ。なんて右京さんに指摘されて、無意識でやってた神戸くんは赤面すればいいよ。

だれか、(`・ω・´)ムッキー!ってなってる神戸くん描いてくれないかなぁ。


新シリーズを出しにして、結局古歌さんは神右の妄想をしてるっていう、ね。


でも、右京さん優しくなったなぁ。
カイト君といると、本当にジイジと孫みたいに見える。
オークションのシーンは、カッコよかったです。
英国風紳士とか、英国風紳士とか・・・っ!!鼻血噴出すると思った。


あぁ、誰か美味しい神右描いてくれないかなぁ。



ではでは、腐った頭のまま終幕。らぶぅー。