読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

右京さん右京さんって話

相棒腐れ感想

新相棒おめでとーーーーーー!!


ってことで、現在この暑苦しいパッションをどうにか発散しないと落ち着けない古歌です。
いやぁ、とうとう始まりましたね相棒新シリーズ。携帯片手にツイッターしながら見ておりました。
で、ゴロゴロ悶えるシーンの連続で時々耐え切れずにニヤニヤしてたら、一緒に見てたパパンに・・・


父:お前・・・大丈夫か?


古歌:はいっ?!なにが?べつに大丈夫だよ?何が?


父:・・・いや、何がって。


ごめんね、パパン。娘はただ右京さんとカイト君の絡みに悶えていただけなんだよ?別に頭の病気とかじゃないから、安心してね。
ただ、順調に腐ってるだけだよ?放送局のアザトイ狙いに見事打ち抜かれてるだけだよ?
あれ?腐女子って頭の病気なんだっけ?


いやぁ・・・新相棒も美味しいなぁ。色々と美味しいなぁ・・・ふへへ。


亀ちゃんの時は人間不信バリバリの右京さんで、それが気づけば亀ちゃんにすっかり馴染んで最後はお別れの仕方が解らないとか思春期の子供みたいになって。
んで、神戸くんでは亀ちゃん以外相棒とは認めないとか言ってた癖に気づけばすっかり隣にいることを許し、果てには恋人ですか?的な状況にまで持ち込んで。
そしてカイト君では、何指名ですか?キャバクラですか?まるで保護者・・・いや先生か?

そんな右京さんが好き過ぎて駄目だ古歌さん。


はじめ、成宮さんが相棒に出るって聞いたときは不安でしたけど、見たらまぁ悪くはないかと。
だが、相棒らしい妙にリアリティのある話ではないな。つか、今回の二時間特番はドラマとしては在り来たりと言うか、漫画的な手法ばっかり目立ってしまって。キャラ小説と同じ。
杉下右京のキャラクターだけでドラマ作った感があるよね。
甲斐君の内情も始めからバンバン流してるし。
事件モノとしての面白さに掛けたよ、紹介ドラマは必要ないよ。


今後に期待するけど・・・ちょっと心配。カイト君のキャラが迷走してる感じもあるしねぇ。


亀ちゃんは、熱血人情派でお馬鹿一直線な体育会系。大型犬で懐くと忠誠タイプ。
神戸くんは、クールでインテリなイヤミ。猫タイプだけど懐くと自分基準で尽くして崇拝。
さて、甲斐くんはどうかねぇ。一見するとお馬鹿タイプ。むしろガキ?子供目線青い正義心。

亀ちゃんが着いていく、神戸君は並び立つ。甲斐君は爆進してコケた所で右京さん登場みたいな?


まぁ、取り敢えずこれからの放映が楽しみです。映画も来春公開みたいだしね。



大河内さんと右京さんが最後バーに居たのは驚いたけど、きっと神戸君との橋渡しでもしてるんだよ。
毎週、今週の神戸君情報を右京さんに話、その翌日には神戸君に今週の右京さん情報でも流してるんだよ。
ラムネは糸電話。
右京さんがカイトくん指名しちゃってるから、きっと今頃神戸くん警察庁でヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなってるよ。
僕の杉下さんなのに(`・ω・´)ムッキー!ってなってる神戸君を早くみたいです。



取り敢えず、カイト君を取り押さえて首を横に振る右京さんに萌えました。
なに、あの可愛いオッサン。あなたはカイト君の保護者かっ!?
カイト君が右京さんに突っかかるのも好きだなぁ。ぴよぴよちゃんが必死に嘴立ててるみたいで可愛い。
若手ぴよぴよ×酸いも甘いもオッサンなんて、なにその俺得。

それでも古歌さんは、神戸×杉下を応援します!!


いやぁ、これはシリーズ一挙借りて見直すしかないね。

ではでは、これからちょっと色々腐ってこようかと思います。らぶぅー。