日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

恋人ごっこって話

ども、古歌です。
先ほど帰宅しました。
本日はお休みだったので、ぶらり恋人ごっこの旅を敢行しました。

いや、しーちゃんに電話しましたら休みだよーってことで、お出かけしようぜダーリン、ハニーと互いに悪乗りしただけの話なんですけどね。
たまには趣向を変えて遊びに行こうぜってことで、なんと二人で恋人デートをしてきました。もちろん、映画も見ちゃうしご飯も食べるしカフェでお茶とかもしますよ!!


取り敢えず待ち合わせ。ダーリン、いきなり遅刻ですよ。
こちとら時間に間に合わせる為に掃除してゴミ出してついでに支払いなんぞも終わらせて電車乗って、待ってたのに。
仕方ないので、煙草吸いながらドトールで待ってました。
でも、それじゃ可愛げないのでしーちゃん来るときに階段の下で待ってみました。
ついでに抱きついてやろうと画策してたら、しーちゃんが抱きついてきて目論見互いに同じかよーって大爆笑。
今回のコンセプトは馬鹿っぷるでもいいじゃない!!ベタなデートでいいじゃない!!でしたので、電車で移動です。

隣同士で手とかつないで、ついでにイヤフォン方っぽづつ付けて聞いてみました。ボカロだけどね。
途中で古歌さん飽きて、ムック聞こうぜムック。いや、俺は初音さんがいい。なーんて会話を繰り広げましたけどね。

で、目的地へ到着。
二人してウィンドウショッピング。の前に、映画の時間を確認。本日は水曜日レディースデーなので、映画安いんだもん。
しーちゃんはずーっと不公平だーっ!!って叫んでましたけどね。まぁ、女の子の特権よ〜と交わしながら、「鍵泥棒のメソッド」から見ることに。
たまには可愛いラブコメもいいじゃないかと。むしろ、デートだしそっち方面の映画見ようぜって。


結果は、映画館で爆笑でしたとも。前半はイマイチと言うか、まぁ在り来たりだよなーと思ってましたけど、後半の畳み掛けが面白かったかな?
話としては、良くある話なんだけどね。
もしも、あーやって人生入れ替えが出来るとしたら誰になりたい?なんて話をしながら、映画館を出ました。
ちなみに、ポップコーンが美味しかった。一人じゃできない映画の楽しみ方ですよね。

さて、映画終わってお茶してからウィンドウショッピングへ。
しーちゃん服が欲しいとのことで、久しぶりにメンズ系のショップを回りました。
まぁ、古歌さん基本服はメンズのが好きなんですけど、女一人だと入りづらいショップなんかも入れて楽しかったなぁ。
これなんてどう?いや似合わないから。私のセンスは気に入らないってか?!
なんて会話してました。どこまでもベタに行こうよ企画なもんで。
少々昭和の香り漂うカップルだったかもしれんけどねー。


んで、古歌さんお気に入りのショップへ。
服も可愛いんだけど、小物も扱ってるんですよ。古歌さん好みのポストカードとか、時計とかの生活雑貨も扱うお店。
そこで、お揃いでマグカップ買いました。
もとから新しいカップ買うつもりだったし、同棲記念的なノリでお揃いにしました。
もちろん、同棲なんてしないけどね。ノリですよ、ノリ。
夫婦カップみたいにサイズ変えないの?
とか言いながら、色違いでお揃い。会計するの恥ずかしかった・・・世の中のカップルは皆あの辱めに耐えてるわけですね。
いや・・・本物のカップルなら恥ずかしくないのかね?おばちゃんには分かりませんけど。

さてさて、そのショップを出てから、しーちゃんお気に入りの店へ。
何やら鞄を見てるしーちゃんですが、その鞄と一緒にディスプレイされてる小物も気になるようで。
結局買わないとの事なので、バレないように古歌さんお買い上げ。
あの、なんてーの?外国のナンバープレートみたいな、アルミ板?名前あるんだよね、確か。忘れちゃったけど。よくハワイアン雑貨系の店に置いてあったりするの。
アレの、真っ青なやつ。本体真っ青で虹が描いてあって、その下で猫二匹寄り添ってる後ろ姿が描いてあるんですよ。
その猫がまた可愛いんだ。黒ちゃんと白ちゃん二匹。くっついてるんじゃなくて、ちょっと距離があるんだけど尻尾が絡まってるの。
ちょっと自分用にしようかと思ったけどね。



んで、映画二本目。「白雪姫と魔法の鏡」を見ました。これは、珍しく二人して見たいと言ってた洋画なんですよ。
この映画のですね、ドレスが素敵なんだ。衣装がメッチャ気になって。
映画そのものも、面白かったしね。
ジュリア・ロバーツだっけ?女王様やった女優さん。彼女の笑い方がチャーミングで好きです。
ちょうど、ちょっと前に二人で「食べて、祈って、恋をして」のDVDを見たばかりだったんですよ。
あの、歯を見せてニカっと笑う仕草がチャーミングですよね。好きな女優さんです。
衣装も素敵だったなぁ。舞踏会の動物シリーズは笑ったけど。
取り敢えず、しーちゃんはセイウチ、古歌はウサギが着たい!!で落ち着いたけど。


そんなこんなで、恋人みたいなデート企画終了です。
結論は、腕を組むより手をつなぐほうがいいよね。
腕を組むのは照れます。つか、互いに慣れないので不自然で笑っちゃいますよ。


夕飯食べながら、先ほど買ったプレートを渡しました。
しーちゃん、珍しくビックリしてたなぁ。たまには、こんなプレゼントも悪くないでしょって言ったら笑ってました。うんうん、ちょっとしたサプライズ成功気分で古歌さんも嬉しかったよ。
で、しーちゃんからもサプライズプレゼント貰ってしまった。
マグカップ買ったお店で、ポストカードとノートを買ってくれました。


おいおい。なんだかマジで恋人みたいじゃね?なんて言い合いながら、二人して爆笑しちゃったよ。
同じ事してるんだもんよー。ちょ、おま、照れるしー。みたいな?


しーちゃんとは、一緒に居て本当に楽です。
同じ感覚だし、似た者同士みたいな。
本当に仲良しな家族って、きっとこんな感じかねー?なんて話してました。
まぁ、真面目は話は一瞬で、残り時間は終始擬人化BL妄想で盛り上がりましたよ。

そんなこんなで、電車で帰宅。


いやぁ、恋人らしいデート企画だったんだけど、結局恋人らしいってなんだ?って感じでしたね。
次は、恋人らしいデート企画第二弾でベタな場所デートしようかって話が出ております。
いったいどこへ向かいたいのか、互いに目標を見失ってる感満載です。


ではでは、そんな古歌さんでした。らぶぅー。