読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

夏だ花火がクソうるせぇえええええええええ!!って話

地元が調子に乗って花火をバカスカ上げるのでありがたみが何もありません。
そんな地元が大好きだぁぁぁぁああああ!!

ってなわけで、古歌です。
自宅から見えるうえにほぼ毎週一回は花火上がるんで、ありがたみもクソもない。そして、時間的に一番リラックスタイムで上がるわけで、音楽聞こえないうえに音が五月蝿いので花火が嫌いになりそうとか贅沢と怒られる理不尽。
そんな地元では、八月になると一気に祭りモードになります。
電車は混むし、調子のりまくりのヤンキーが夜なのにグラサンかけてヒャッハーするんだよ。


夏の花火の最中にぼんやりと香る火薬の匂いが大好きです。


いいよねぇ、花火。
夏はやっぱり花火だよね。
線香花火したいなぁ・・・昔、ビーサンに落として穴あけたり足の甲に落として火傷したり。みんな一度はやるよね?
まだ火がついたままバケツに入れてジュってなる瞬間が好き。


そんな花火に負けじと、我が家でも祭り状態です。
いや、よくも毎回毎回毎回以下略な状態で喧嘩出来るなウチの両親的なね。
大概のことでは驚かなくなったけど、流石に家に帰ったら真っ暗で暗闇の中マミーが座ってたら驚くよ。
いや、真っ暗でも驚くけどさ。

我が家のパピーは、自営業です。
そして夏場は毎年仕事に行かなくなります。いや、夏でも春でも冬でも秋でも気が向けば仕事に行ってな感じですよ。
そりゃね、仕事しないで毎日ごろごろクーラー効かせてテレビ見てれば誰だって仕事なんか行く気なくなるよね、しかも三食提供されてるし。
そんなパピーにマミーがブチギレて喧嘩になるのが毎度の事です。
え?私ですか?面倒なんで逃げますよ。適当に。
でもねぇー、仕事で一日動き回ってぐったりして帰ってきてコレでしょ?流石に私も対応しきれないよ?

そしてパピーは暴れまわって自室に引きこもるのでまだ面倒がないんですけどね。
問題はマミーなんだよ。古歌にどーしろと?あんたさ、自分の子供に旦那の愚痴を散々吐き出して泣きついて楽しいわけ?むしろ情けないとか思わないの?


古歌に実害があるのは、マミーの方なんだよね。パピーは、一応暴れるだけ暴れればあとは無言でいるだけなんでシカトしてれば問題ないんだよ。


そんな薄氷な我が家です。
ぼちぼち祭りの季節だと思ったら、残業マーチの真っ最中に祭りしやがりましたよ。
家にいる時間が短いのだけが救いだけどな。
でも、疲れて帰っても気が休まらないがな。


実家に住んでる身としては、一応相手するのも義務なので相手しますけどね。それ込で実家にいるわけだし。
でもなー、ちょっと空気読めとか思うのは許して欲しい。



そんな古歌さんだ!!



明日も忙しいなー。くそ、カラオケ行きたい。酒が呑みたい。アイス食べたい。パピコ食べたけど。
たこ焼き食べたい。店が閉まってたこ焼き食べられなかった悲しい。



取り敢えず、面倒なので適当に合わせて家族ごっこはしますけどねー。



そんな感じで、古歌さんでした。ではでは、らぶぅー。