読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ゲームって話

ども、古歌です。


皆様、「暗い日曜日」ってゲームをご存知ですかね。
パソコンのゲームなんですが。えーっと、これなんていうの?フリーゲームっていうの?あのダウンロードして遊ぶやつね。
製作者さんはzigzagってサークルさんみたいですね。

ずーっとプレイしたかったんですけど、前の黒雪弟の時はスペックたらんくて出来なかったんだけどね。
で、今回ニュータイプ黒雪くんの導入を記念して体験版ソフトをダウンロードしてぼちぼち遊んでみました。
絵柄は線が細くて繊細、そして不安定な感じです。が、その絵柄がゲームの雰囲気にスゲェ合うのよ。
触りだけプレイして終わろうと思ったら、はまりこんでしまった。
いわゆる、サウンドノベルっていうのか?文章を読んでくタイプのゲーム。
古歌がなによりも気に入ったのは、随所に使われる効果音。
雰囲気はもとより、空気感を高める最適な音がきちんと選ばれてる。
ドキドキしながら、ヘッドフォンでプレイしてました。
これ本当に体験版なの?と思いつつ絵は綺麗だしデザインもいいなーと思ってたら、選択できない選択肢の出現で、あぁ体験版と悲しくなったりしてました。

本編はダウンロード販売もしてるみたいですね。
これは、体験版終わらせて本編購入しようかなぁ。
こーゆー暗い色彩のゲーム大好きなんですよねぇ。
ちなみに古歌さんは、これとある個人ブログで知りました。


それと、もう一つプレイしたいゲームが。
「sweet pool」ってゲームやってみたいですねぇ。もう随分昔に発売されたものですけど・・・2009年だっけか?当時、パソコンを持たない古歌さんは、チクショーとのた打ち回った記憶があります。



もともと古歌さん、耽美畑からBLにはまったんですよね。
だから、あんまりにもホモホモしいと逆になえるタイプです。いや、がっつりガチゲイガチホモも好きだけど。
そこはかとなくエッセンスとして漂うお耽美臭が好き。男の友情を恋愛に書き換えて脳内変換できそうな距離感が好きなんだよなー。
付き合ってますって言うよりも、互いに妙な意識をしつつも男同士だしと方組んで親友とか言ってるほうがご飯が進むんですよっ!!
まぁ、人様に言えない男二人のバックボーン考えて悶えてる子ですからね、古歌さんは。
美味しいご飯をありがとう少年漫画!!


あ、ちなみに古歌さんは攻め視点も受け視点もどっちも美味しくいただけます。
昔は黒髪チビ美少年受けばっかりだったんだけどねー。
気づけば随分好き嫌いもなくなり、なんでも美味しく頂けるようになりました。日々感謝の気持ちを忘れずに両手合わせていただきます。

最近の主食は、毎朝電車で見かけるリーマン二人組です。
いや、会話がなんかね!チョー可愛いの!!主に背の高い方が逐一可愛いの!!あれはね、鬼畜攻めと強気受けと見た!!いや、でも鬼畜受けも捨てがたいんだよねぇ。しかも、鬼畜眼鏡なんだよっ!!
朝からイイもん見れて古歌さん幸せです。
今朝なんかな!!金環日食見たかったと鬼畜のセリフに対して、だったら俺に合わせてこの電車に乗らなくてもみたいな会話してたんだよっ!!しかもちょっと拗ねてた!!強気くんちょっと拗ねてたよ絶対!!
あれだよね、もう告白だよねっ!?あれは鬼畜から強気への告白だよねっ!!朝から電車内で鼻血吹くかと思った。むしろ、きっと出てた、古歌の鼻から何か出てたよ!!


あ、ちなみに上の話は八割古歌の妄想です。男が二人並んでりゃ餌にしかなりませんのであしからず。



はぁ・・・チャラ男受けもいいなぁ。誰か美味しいチャラ男受け書いてください。
いや、自給自足の生活も大事。ビバ自給自足の好きなもの好きなだけ生活!!
そんな古歌さんです。滅びればいいのに。
んじゃ、らぶぅー!!